今回は『ポケモンアルセウス』のイダイトウの入手法について
イダイトウは本作の水上移動をするためのライドポケモンで、バスラオが特定の条件を満たすことでイダイトウに進化可能になります。
そこで今回は、『ポケモンレジェンズ アルセウス』のバスラオの進化条件とイダイトウについて書いていきたいと思います。
イダイトウの入手法
イダイトウは図鑑No.167のポケモンで、バスラオが“自分もダメージを受ける技を使用して合計300ダメージを受ける”とイダイトウに進化可能になります。
バスラオの主な出現場所は下記
・群青の海岸の静かな内海、しまなみ浜
・天冠の山麓のフェアリーの泉
・純白の凍土のエイチ湖、心形岩山
様々な場所で出現するポケモンですが、群青の海岸「しまなみ浜」と天冠の山麓「フェアリーの泉」と純白の凍土「エイチ湖」が捕まえやすい印象です。
バスラオを捕まえたらバスラオが覚えている「すてみタックル」「ウェーブタックル」を使用して合計300ダメージを受けると進化可能になります。
敵から受けたダメージはカウントされず、バスラオが戦闘不能になった場合はリセットされる?ようなので注意
私の場合はある程度レベルの高いバスラオを使用して黒曜の原野のビッパやムックルなど一撃で倒せる雑魚ポケモンを相手にして300ダメージを稼ぎました。
関連記事はこちら
アヤシシとオドシシの進化条件
バサギリと「くろのきせき」
ドレディアと「たいようのいし」
ガチグマと「ピートブロック」
マニューラ・オオニューラと「するどいツメ」
以上で『ポケモンレジェンズ アルセウス』のイダイトウの入手法についてを終わります。