今回は『ポケモン ソードシールド』のダイマックスレベルについて

本作で追加されたポケモンのダイマックスですが、これは自分が所持しているポケモンにも「ダイマックスレベル」が存在していてレベルが高ければダイマックス時の能力がアップします。

そこで今回は、『ポケットモンスター ソードシールド』のダイマックスレベルの上げ方と「ダイマックスアメ」の入手法について書いていきたいと思います。

ダイマックスレベルとは

まず、本作のダイマックスレベルはポケモンのステータス画面やボックス内のポケモンを選択した時に表示されている「ダイマックスレベル」から確認出来ます。

ダイマックスレベルはLv0~10まででLv10が最大です。
レベルが上がるとダイマックス時の最大HPの上昇率が増加します。

レベル0の状態だとダイマックス時にHP1.5倍で、レベル10だとHP2倍まで増加


そして、ダイマックスレベルは「ダイマックスアメ」と呼ばれるアイテムをポケモンに使用することでレベルを上げることが出来ます。

 

ダイマックスアメの入手法

「ダイマックスアメ」は主にマックスレイドバトルの報酬として手に入れることが出来ます。

マックスレイドバトルはワイルドエリアに出現する光の柱が出現している巣穴を調べた時に行えるダイマックスポケモンとのバトルのことです。

このマックスレイドバトル勝利時に貰える報酬の中に「ダイマックスアメ」があります。

「ダイマックスアメ」を1個使用するとレベルが1上がるのでレベル0のポケモンでも「ダイマックスアメ×10」を使用すればダイマックスレベルを最大まで上げることが出来ます。

また、基本的にダイマックスレベル0のポケモンばかりですが、ワイルドエリアのマックスレイドバトルで捕まえたポケモンは元々ダイマックスレベルが少し高い状態のポケモンになります。

関連記事
穴掘り兄弟の場所と掘り出しアイテム
ねがいのかたまりの入手法と使い方
特別なヒトカゲの入手法
個体値のジャッジ機能の解放条件と使い方

ポケモン ソード シールド 攻略メニュー

以上、『ポケットモンスター ソードシールド』のダイマックスレベルについてでした。