今回は『ポケモン ソードシールド』のニックネーム変更について

ニックネームはポケモンを捕まえた時にポケモン毎に決める名前で、本作ではポケモンセンターからニックネーム変更や技の思い出しを行うことが出来ます。

そこで今回は、『ポケットモンスター ソードシールド』のニックネーム変更と技の思い出しのやり方について書いていきたいと思います。

ニックネーム変更のやり方

まず、本作のニックネーム変更と技の思い出しはポケモンセンターの左側の受付にいる男に話しかけることで行なえます。

「姓名判断」を選択してニックネームを変更したいポケモンを選択⇒「もう少しだけいい名前を考えることもできるよ?」で「はい」を選ぶとニックネーム変更が可能です。

ただし、ポケモン交換が可能なNPCと交換で手に入れたポケモンなど一部のポケモンは「これはすばらしいニックネームだね」となり、ニックネーム変更をすることが出来ませんでした。

 

ポケモンの技を思い出す

ポケモンの技を思い出すのは↑の男の「技を思い出す」を選択すればOKです。

「技を思い出す」を選んでから技を思い出したいポケモンを選択することで、選んだポケモンがこれまでに覚えたことのある技を全て再び思い出すことが出来ます。


覚えておきたいのが、この「技を思い出す」であればレベルアップ習得の技のみではなく「わざレコード」で覚えさせた技も思い出すことが出来るということです。

なので、このシステムを把握しておけば、一度使用すると壊れる「わざレコード」で覚えさせた技を別の技に変えたい時にそれほど悩む必要がなくなります。

関連記事
高個体値/6Vメタモンの厳選方法と巣穴の場所
預かり屋とタマゴの入手法やメタモンの出現場所
効率の良い金稼ぎや幸運のお香の入手場所
かせきポケモンの復元と化石の入手法

ポケモン ソードシールド 攻略メニュー

以上、『ポケットモンスター ソードシールド』のニックネーム変更と技の思い出しについてでした。