今回は『レムナントフロムアッシュ』のファウンダーの隠れ家の攻略について

前回は拠点内のリアクター~クリスタル起動までの攻略を書きました。
次は地球に移動して自動生成ダンジョンを進めていくことになります。

そこで今回は、『レムナントフロムアッシュ』の地球「ファウンダーの隠れ家」~「教会」とゴアフィスト戦について書いていきたいと思います。

Ward13


・出現した赤いクリスタルを調べる

・「転送」⇒「ファウンダーの隠れ家」を選ぶ

 

ファウンダーの隠れ家

・開始地点近くの机の上に「Ward13のカードキー」
机の上と掲示板にメモ

・開始地点から出て地下への入口を探す
マップは自動生成になるのでプレイヤーによって構造が変化します。


・フィールド上にあるマンホールを見つけて「崩落した道」に進む
自爆する敵が多いので銃をメインに戦うのが良いです。

・崩落した道の奥からエリア移動するとチェックポイント

・圧砕加工エリアを進むとゴアフィスト狂暴者と戦闘
Ward13からは最後のチェックポイントに移動出来るので、クラフト素材やスクラップが余っているのであれば、ボス戦の前に一度拠点に戻ってアーマーのアップグレードなどを行っておくのが良いです。

ゴアフィスト狂暴者戦

攻撃パターン
・剣を引き摺りながら突進
・剣で薙ぎ払い
・腕で薙ぎ払い
・剣で3連撃
・体を光らせて自爆する敵を召喚

ゴアフィスト自体の攻撃パターンは特に危険なものがないですが、ゴアフィストの体が光ると自爆する敵×4が出現するので、敵の体が光ったら全力で距離を取って周囲を確認しましょう。

自爆する敵は上から落下して出現するようなので、全ての敵が自爆して消えたのを確認してからゴアフィストへ攻撃、と繰り返していくのが良いです。

また、戦闘中は敵の攻撃によって瘴気や出血の状態異常になるので、スクラップに余裕があればWard13で「オイルスキンのトニック」や「包帯」を購入しておくと楽になります。

・倒すと経験値+550、「フレッシュハーブ」「スクラップ×450」「ルミナイトクリスタル×3」入手

・先に進んでエリア移動

・少し進むと赤いクリスタル「捨てられた居住区」

 

捨てられた居住区

・居住区エリアを進んで奥からエリア移動すると「教会前の地下鉄」
少し先にチェックポイント

・地下鉄エリアを進んで奥からエリア移動すると「前兆の教会」
少し先に赤いクリスタル「教会」

 

教会

・教会に入るとイベント
会話を終えると敵が大量に出現するので2分間ルートマザーを守り切る

・ルートマザーに話しかける
経験値+700、「スクラップ×660」、トレイト「聖母の祝福」入手

・教会の壁から外に出て奥の出口を調べると「ウェストコート」へ
※教会の地下に行くと箱から「スナイパーライフル」入手


・Ward13に戻って地下に続く階段手前のエリアにいるルートマザーに話しかける
ドラゴンハートのアップグレードが可能になる

レムナントフロムアッシュ 攻略メニュー

以上で『レムナントフロムアッシュ』のファウンダーの隠れ家~教会の攻略の流れを終わります。