今回は『レムナントフロムアッシュ』のマッドトゥースについて

マッドトゥースは地球に出現するNPCで、特定の条件を満たすことで「形見の懐中時計」を入手してトロフィーを獲得出来ます。

そこで今回は、『レムナントフロムアッシュ』のマッドトゥースの形見の懐中時計とブラバスについて書いていきたいと思います。

マッドトゥースの出現場所

マッドトゥースは地球に出現するNPCで商人です。

購入可能アイテム

アイテム名 効果
マッドトゥースのシチュー 500スクラップ
スタミナが25増加する。60分間持続
マッドトゥースのトニック 500スクラップ
ヘルスが25増加する。60分間持続
弾薬箱 200スクラップ
全ての弾薬を補給する

ダンジョンは自動生成なのでプレイヤーによって出現するエリア名に違いがあるかもしれませんが、私はルートマザー防衛の教会先のエリアで出現しました。

 

形見の懐中時計

1..マッドトゥースに話しかけて「どんな話だ?」を選択
2.話を始めるので「まだだ。もっと話してくれ」で最後まで話を聞く

上記の流れでマッドトゥースの話を最後まで聞くと「形見の懐中時計」を受け取ることが出来て、懐中時計入手後にトロフィー「この時計は…」を獲得出来ます。

アイテム名 効果
形見の懐中時計 1秒あたりのスタミナ回復量が20増加し、スタミナコスト20%減少

人によってはマッドトゥースが出現しない可能性もあるので、その場合はリロールやアドベンチャーを利用してダンジョンをやり直す必要があります。

ブラバス戦の選択肢

マッドトゥースから「形見の懐中時計」を受け取って地球の「カットスロートチャンネル」⇒「バスの整備場」にいるブラバス戦エリアに行くと会話で選択肢が発生

選択肢「マッドトゥースがくれた」⇒「彼に渡す」⇒「彼は息子が訪ねて来るのを楽しみにしていた」を選ぶとブラバスとの戦闘を回避することが出来ます。

また、「盗賊のマスク」「盗賊のジャケット」「盗賊のズボン」を入手出来ました。

ブラバスを既に倒してしまっている場合は、周回プレイやアドベンチャーモードでブラバスに出会う時に「形見の懐中時計」を所持していれば選択肢が発生します。

ブラバスを倒した場合は「鋭利な破片」「ルミナイトクリスタル×5」入手

関連記事はコチラ
レジーの形見の指輪の入手場所
エースの奇妙なコインの入手場所・マグナム
おすすめ最強武器/MODと入手法
アミュレット/リングの入手法と効果一覧

レムナントフロムアッシュ 攻略メニュー

以上で『レムナントフロムアッシュ』マッドトゥースと懐中時計についてを終わります。