今回は『龍が如く7』の代紋集めについて

本作では本編進行で「東城会の代紋」を入手できるようになり、集めた代紋はカムロップと会話する事で装備品などと交換する事が可能です。

そこで今回は、『龍が如く7』の代紋集めの景品や効率の良い集め方についてまとめていきます。

代紋集め

まず代紋集めについて。
第六章の神室町地下ダンジョンをクリア後?辺りに街中で「東城会の代紋」(キラキラから)を拾えるようになります。


そして一つでも代紋を拾うとメールが届き、中華街エリアの北東にある建物の中庭へ行くとイベントが発生。
以降は中庭にいるカムロップと会話する事で「東城会の代紋」とアイテムを交換する事ができます。

交換できるアイテムは以下。

アイテム名 必要な代紋の数
正義の教本 20
殺し屋の教本 20
裏社会の教本 20
フェルトハット 5
コマンダー帽 10
鎮圧メット 18
ダウンジャケット 5
軍用防弾ベスト 10
司祭のローブ 18
ポインテッドトゥ 5
秘術の靴 10
侠のサラシ 20
喧嘩サラシ 12
喧嘩ベルト 10
喧嘩神のマウスガード 10
名刀 桜吹雪 25
『堂島大吾』デリバリー権 50
『渡瀬勝』デリバリー権 50
スポンサーリンク

代紋の集め方


代紋集めの景品自体にそこまで良いものはありませんが、
・喧嘩神のマウスガード
極技の消費MPを大幅に減少
・堂島大吾と渡瀬勝のデリバリー権
上記のアイテムは交換しておいて損はありません。

代紋集めの方法としては街中に落ちているものを拾うというのも良いですが、本編進行(12章辺り?)でカムロップからメールが届くと特定の敵が「東城会の代紋」を落とすようになります。

代紋をドロップする敵はヤクザ系の敵です。
(スジモン情報には記載されていません)


ヤクザ系の敵を狩る場合はコリアン街エリアの「櫻川通り北」とスナック街エリアの「福徳橋」を渡ってハーバーライトの南側の通路です。

この辺りだとインテリヤクザ、ヤクザ、ごろつきヤクザなどが多く出現するため、これらの敵を全体攻撃の極技で狩る事で効率良く「東城会の代紋」を集める事ができます。


ヤクザ以外の敵も出現するのでエンカウント時の容姿を見て判別しましょう。

また、春日の極技「カリスマの買収」でも東城会の代紋の入手を確認しましたが、他のアイテムを落とす可能性も高いので全体攻撃で1ターンで全滅させた方が効率が良いと思います。

関連記事
効率の良い虫収集と各虫系アイテムの確定入手方法
素材の入手法一覧【高密度重金属・金塊・真珠・原石系・浅田飴】
アタッシュケースの復活条件と成長アイテム稼ぎ
はぐれホームレス狩りと終盤のレベル上げ

龍が如く7 攻略メニュー

以上で「龍が如く7」の東城会の代紋についてを終わります。