今回は『SAOAL』のデイリークエストの受注について

デイリークエストは先日に配信された無料アップデートで新たに追加されたコンテンツで、毎日配信されるクエストをクリアして「CUBEチケット」を手に入れることが出来ます。

そこで今回は、『ソードアートオンラインアリシゼーションリコリス』のデイリークエストの受注と報酬受け取りなどについて書いていきたいと思います。

デイリークエストの受注と報酬受け取り

デイリークエストは毎日配信される簡単なクエストで、エリア移動をした時にネットワークに接続していれば自動的にダウンロードされてリストに追加されます。

登録されたデイリークエストはメインメニューのマップ画面にある一番右の項目「配信クエスト」から確認出来ます。


デイリークエストは配信クエスト一覧から選択して△ボタンを押すことで受注


目標を達成すると、再び配信クエスト一覧から選択して△を押すことで報酬を受け取れます。

デイリークエストは最大で3個まで受注することが出来て、受注したクエストは日付が経過しても削除されないため、とりあえず受注さえしておけばOKです。

ただし、受注したクエストを日数経過後にキャンセルしてしまうと削除されて再受注が出来なくなるので注意しましょう。

 

CUBEチケットの使い方

デイリークエストの報酬では通常のクエストと同じくアイテムと経験値を獲得出来ますが、それ以外にも「CUBEチケット」と呼ばれるアイテムが手に入ります。


「CUBEチケット」は入手後にタイトル画面のCUBEショップから使用


チケットは「CUBE」から使用し、使用するとラインナップの中からランダムでアイテムを入手出来ます。
※アイテムの中には衣装や武器スキン、消費アイテムなどがあります。

武器強化素材など攻略に役立つアイテムもあるので、本作を長期的にプレイする予定の方はデイリークエストを毎日チェックして受注しておくのが良さげですね。

関連記事はコチラ
おすすめ最強スキル
おすすめ最強武器種
魔獣討伐クエストの報酬・レア素材一覧
神獣クエスト報酬の武器防具と性能

ソードアートオンラインアリシゼーションリコリス 攻略メニュー

以上で『ソードアートオンラインアリシゼーションリコリス』のデイリークエストについてを終わります。