今回は『SAOHR』のオンライン協力によるレベル上げについて

前回はマルチプレイのソロプレイでのレベル上げについて書きました

ということで今回はマルチプレイのオンライン(他プレイヤーとの協力)で効率の良いレベル上げについて書いていきたいと思います。
※ソロプレイの時よりもレベル上げに特化しているのでオススメです。

オンラインのおすすめレベル上げ

簡単に説明するとオンラインでエリアボスを周回するレベル上げです。

今回は他プレイヤーとの協力なので自分の都合よくとはいきませんが、
・マルチプレイでパーティ作成
・HARDでパーティ募集
・コメントにコボルド周回など記入
・集まったらエリアボスの周回を始める

ボス戦を始めるにはボスエリア直前に移動します。

例としてリューストリア大草原のエリアボスの場合、
・アークタリアム城 玉座前に移動
・ボス戦に挑戦
・戦闘終了後、転移石で前のエリアに移動
・体制を整えて再びボスに挑戦

宿屋に戻る必要はなく連続でボスに挑む事ができるので効率は良いです。

私の場合、レベル50の時にHARDのコボルドを倒したときに貰えた経験値は3500程
※スキルのEXP上昇とポーションを使用していました。

ある程度同レベルのプレイヤーを集めれば1、2分撃破も可能

パーティ検索で探せば周回しているプレイヤーがいるので参加させてもらうというのも手です。

とりあえずパーティメンバーさえ揃えば一気にレベルを上げる事が出来るオススメの方法ですね。

エリアボスの中では楽に倒せるのはリューストリア大草原のコボルドのみだと思うので、オススメはコボルドです

ただ、ガチスキルで挑戦しなければ難しいので熟練度を上げるのには向かないと思います。

SAO ホロウリアリゼーション 攻略メニュー

以上、「ソードアートオンライン ホロウリアリゼーション」のレベル上げについてでした。