今回は『SEKIRO(隻狼)』の小太郎のイベントについて

小太郎は仙峯寺にいるNPCです。
イベント進行では分岐があるため、少し複雑なキャラクターのようです。

そこで今回は、『SEKIRO(隻狼)』の小太郎のイベントと「真白い風車」「赤白い風車」の入手場所について書いていきたいと思います。

小太郎のイベント

小太郎は捨て牢の絡繰りから仙峯寺に移動して建物を出て右側にいます。

真白い風車のイベント

1.話しかけて選択肢「泣く訳を聞く」を選ぶ
2.仙峯寺で「真白い風車」を拾う
3.小太郎に話しかけて「真白い風車」を渡す
4.神隠しを頼まれるので神隠しを行うと小太郎が消える
5.屏風の猿エリアにいる小太郎に話しかけると「太郎柿」入手

「真白い風車」は甲冑武者と戦闘する橋の前を崖の方向に進んでいきます。
※崖には「赤白い風車」

その後、「赤白い風車」がある場所の近くの崖から飛び降りると段差があり先に進めます。

段差の先を鉤縄やぶら下がり移動で進んで行くと壁を連続蹴りで上に移動する場所に出るので、連続蹴りで上に進むと「真白い風車」が落ちているので拾って入手

小太郎に「真白い風車」を渡した後に頼まれる神隠しは、義手忍具「神隠し」を所持していると行えます。
「神隠し」は落ち谷の鬼仏「鉄砲砦」の先の長手の百足 ジラフと戦うエリア内で入手

神隠しを装備して小太郎に対して使用すると小太郎が消えます。

その後、仙峯寺の本堂のボスである見る猿、聞く猿、言う猿、と戦うエリアに行くと小太郎が出現します。

小太郎に話しかけるとお礼に「太郎柿」を受け取ってイベント終了となりました。

赤白い風車のイベント

上記の流れで小太郎に「赤白い風車」を渡すと別の場所に誘うことが出来ます。

この誘うイベントは、
・道順の最初の頼まれごとである男
・物売りの穴山に塩の情報提供後に頼まれる人手

上記2つのイベントが進行中であれば、「赤白い風車」を渡した後に「行き先を紹介する」の選択肢が発生します。

ただし、最初に「真白い風車」を渡すと神隠しを頼まれて「赤白い風車」のイベントに戻ることは出来なくなりました。

関連記事はコチラ
物売りの穴山のイベントと侍の情報の場所
道順のイベントと頑強な男・鯉の赤目玉
壷の貴人 春長のイベントと交換アイテム

【SEKIRO】攻略メニュー【隻狼】

以上、『SEKIRO(隻狼)』の小太郎のイベントの流れについてでした。