今回は『SEKIRO(隻狼)』の竜の舞い面の入手法について

「竜の舞い面」は舞い面の破片を3個集めると手に入るアイテムです。
これを手に入れるとスキルポイントによる攻め力強化が可能になりました。

そこで今回は、『SEKIRO(隻狼)』の「竜の舞い面」の入手法と効果について書いていきたいと思います。

舞い面の破片の入手場所

「竜の舞い面」は特定の人物から交換・購入出来る「舞い面の破片」を3個集めると手に入ります。

・舞い面の破片・右面
入手場所:平田屋敷にいる壷の貴人 春長から「宝鯉の鱗×7」で交換
・舞い面の破片・左面
入手場所:源の宮にいる壷の貴人 維盛から「宝鯉の鱗×12」で交換
・舞い面の破片・竜頭
入手場所:鬼仏「捨て牢入口」の近くにいる捨て牢の供養衆から4500銭で購入

上記3つの破片を手に入れると自動的に「竜の舞い面」が手に入ります。

 

竜の舞い面の効果

竜の舞い面を手に入れると鬼仏から「攻め力を強化する(スキルポイント消費)」を選べるようになります。

これはスキルツリーでスキル習得のために必要なスキルポイントで攻め力を強化出来るというものでした。

1回目の強化に必要なスキルポイントは5
2回目以降も同じなのか、必要スキルポイントが増えるのかは未確認です。

私は全てのエンディングを迎えてボス系も全て討伐してから「竜の舞い面」を手に入れたため利用する機会はなさそうですが、どうしてもボスに勝てない方への救済措置的なアイテムという印象ですね。

関連記事はコチラ
壷の貴人 春長のイベントと交換アイテム
壷の貴人 維盛のイベントと出現場所
アイテム購入が出来る店の場所まとめ

【SEKIRO】攻略メニュー【隻狼】

以上、『SEKIRO(隻狼)』の「竜の舞い面」の入手法と効果についてでした。