今回は『スクールガールゾンビハンター』の第5章について。

前回は4章クリアまでの記事を書きましたがストーリーは5章クリアでエンディングとなります。

そこで今回は、「スクールガールゾンビハンター」のメインミッション5-6までの攻略とクリア後について書いていきたいと思います。

第5章攻略

・5-1 信じてる
一定時間生き残ればクリア

腐卵が複数あるので最初に破壊しておくと安心です
吹き飛ばし効果のある銃で敵を集めて爆破に巻き込むのもオススメ

対処の難しい敵は特に出現しないので苦戦はしないと思います。

・5-2 お別れ
拠点を一定時間守りきればクリア

コチラは5人ですが敵の数も多く一体一体相手をしていたら拠点が破壊されてしまいます。
なので、撃破は仲間に任せて吹き飛ばし効果のある銃で侵入してきた敵を吹き飛ばしていくのが良いでしょう。

・5-3 嫌な予感
出現する敵を一定時間内に全て倒せばクリア

ステージが広く敵の数も多くはないので楽に倒せます。
仲間に脱衣指示を出しながら戦えば更に楽になるでしょう

・5-4 もう一人の私
五人のコピーゾンビと戦闘(ボス戦)

雑魚ゾンビも出現してゴチャゴチャしますがHPの低くなっているコピーゾンビを優先して一体ずつ倒していきましょう
雑魚ゾンビがAEDや非常食をドロップするので一緒に倒していくように戦ってアイテムを拾っていけば楽になります。

・5-5 最後の試練
レンと戦闘(ボス戦)

回避行動が多いですが、威力の高いアサルトライフルやショットガンで集中攻撃をすれば割と楽に倒せます。

攻撃パターンは見切りやすいので仲間がいる状態ならほとんど当たらないでしょう。
早めに倒さなければ仲間が倒されてしまうので威力の高い武器で優先的に攻撃すると良いです。

倒すとエンディング後へ

サブミッションは高難易度クエストのようなので別記事でまとめたいと思います。

スポンサーリンク

クリア後

第5章をクリアするとエンディングを迎えてタイトル画面に戻ります。

クリア特典で何かコスチュームや武器が手に入るという事はなく、各チャプターと同じようにサブミッションが4つ出現するのみのようですね。

難易度はノーマルでプレイしていたのでHARDでクリアすると何か貰える可能性はあります。
追記:難易度HARDをクリアすると難易度EXTREMEが出現しました。

HARDは最初のチュートリアルからプレイなので、やり込み要素としては
・コスチューム集め
・難易度HARDでプレイ
・マルチプレイ
・出現したサブミッション(高難易度)のクリア

個人的にはストーリーのボリュームが少なかったのでやり込み要素をもっと充実させて欲しかったと思います。

SG/ZH スクールガールゾンビハンター 攻略メニュー

以上、「スクールガールゾンビハンター」の第5章の攻略とクリア後についてでした。