今回は『スクールガールゾンビハンター』第4章について。

前回はメインミッションの3-6とサブミッションクリアまでの攻略を書きました。

そこで今回は、「スクールガールゾンビハンター」のメインミッション4-6まで+サブミッションの4-A~4-Dまでの攻略について書いていきたいと思います。

第4章攻略

・4-1 弱い心
リサとまややのコピーゾンビと戦闘(ボス戦)

・4-2 仲間だから
制限時間内に不浄門を全て破壊すればクリア
不浄門は合計で5個あります。

雑魚敵を無視して不浄門を探すのを優先しましょう
辺りを見回していれば遠くに見えるので迷う事はないと思います。

・4-3 エナみんのバカ!
拠点を一定時間守りきればクリア

タフゾンビが多いので吹き飛ばし効果のある銃を持っていくこと
リロードが間に合わない時は部活攻撃でも吹き飛ばせます。

・4-4 無茶
制限時間内に全ての敵を倒すとクリア

校庭で出現するのは動きの遅い敵ばかりなので苦戦はしないでしょう。
タフゾンビが多いのでショットガンかスナイパーライフルがあれば楽です。

・4-5 ワガママ
制限時間内に目的地まで行くとクリア
ほとんど道なりなので迷う事はないと思います。

・4-6 最深部の怪物
ボス戦なのでアサルトライフルかショットガンで威力の高い武器を複数持って行くと楽です。

ジャンプ攻撃と殴る攻撃の初動が似ているので上手く見極めて回避しましょう
階段と階段の間にある台の高低差を利用すると敵の攻撃はほとんど当たりません。

基本的には段差の場所をグルグル回りながらショットガンを撃っているだけでも苦戦はしないと思います。

クリアするとメインミッションとサブミッションが4つ出現します。

スポンサーリンク

サブミッション

4-A 遠近狙撃
援護狙撃ミッション

自分の周囲にも敵が出現するので接近戦用にショットガンorアサルトライフルを持っていくようにしましょう。

4-B キングオブ不浄門
スタート地点近くの不浄門を破壊すればクリア

不浄門の耐久度がかなり高めですが制限時間が長いので焦る必要はないです。
攻撃力特化の武器を多めに持っていき、多少の攻撃ではのけぞらないエナミを使用するのがオススメ

・4-C 十重結界
校舎の中にいる女ゾンビを10体倒すとクリア

スタート地点の建物の他に3階の渡り廊下の先の建物の中にも出現しています。
基本的にコチラに向かって来てるのか、教室の中などにはおらず廊下や階段で見かけることが多いです。

開始地点近くの職員室的な場所にいた女ゾンビ以外は階段や廊下だったので一つ一つの教室を見て回る必要はあまりないかと思います。

ランダムの可能性もありますがスタート地点の建物に4体、渡り廊下付近に1体、渡り廊下の先の建物に5体出現するようです。

・4-D 復活の不浄門
5箇所に出現する不浄門を全て破壊するとクリア

変わった場所に出現していて入口を塞いでいたり建物の屋上にあったりと見逃しやすそうな場所も何箇所かありました。
後ろ向きに設置されているのもあるので僅かな赤い光を見逃さないよう少し注意して探すのが良いです。

SG/ZH スクールガールゾンビハンター 攻略メニュー

以上、「スクールガールゾンビハンター」の第4章の攻略でした。