今回は『スクールガールゾンビハンター』の第2章について。

前回はメインミッションの1-7とサブミッションクリアまでの攻略を書きました。

そこで今回は、「スクールガールゾンビハンター」のメインミッション2-6まで+サブミッションの2-A~2-Dまでの攻略について書いていきたいと思います。

第2章攻略

・2-1 まややの策略
校庭に出現するゾンビを全て倒すとクリア
緑色に光っているゾンビは倒した後に爆発します。

・2-2 やっぱり変なヤツ
制限時間を生き残ればクリア
右側から走るゾンビが定期的に来るので注意

・2-3 不気味な声
新しいタイプのゾンビが出現
制限時間内に全て倒すとクリア

残り50程度になると素早い奴も出現するので、アサルトライフルなどの連射速度の速い武器を使用すると良いです。

・2-4 罠?
制限時間内に目的地まで辿り着けばクリア
道中にゾンビが大量に出現しますが基本は無視しましょう

その他、爆発する卵(腐卵)も多く設置されているので階段や曲がり角に注意
クリアするだけなら卵のみ気をつけてダッシュで行けば楽です。

・2-5 謎の地下施設
制限時間内に目的地まで行くとクリア
道中に赤い壁が出現する場所が複数あります。

必要のない敵の相手をしていると時間切れになってしまう可能性があるので、なるべく敵はスルーしながら進むのが良いでしょう

・2-6 諸悪の根源
拠点を制限時間内守り抜けばクリア
教室の中で待機せず余裕があれば廊下に出て戦うと良いです。

動きが遅く少し大きいゾンビは通信機を狙ってくるので連射速度の速いショットガンと攻撃力高めのショットガンを持っていると楽です。

クリアするとメインミッションとサブミッションが4つ出現します。

スポンサーリンク

サブミッション

・2-A 狙撃手登竜門
1-Aと同じく援護狙撃ミッション
遠距離からの狙撃なのでスナイパーじゃないと無理です。

リロード短縮のためスナイパーライフルで固めると楽になります。

・2-B 運命の分かれ教室
出現する敵を全て倒しながら目的地まで行くとクリア
爆発する敵などもいるので教室内で戦わず、赤い壁が出現したら入ってきた扉から出て広場まで戻って戦うのが良いです。

走ってくるゾンビが多いのでアサルトライフルやショットガンを複数装備して、切り替えながらリロード時間を短縮して戦いましょう

・2-C 迷いの2号館
目的地までの道のりが長く迷いやすいので少し難しいです。

目的地までの道のり
左側奥にある扉に入って階段を一階下りる
左側の教室に入って窓の方にある扉から外に出て右に真っ直ぐ進む
奥の開いている扉から教室を通って廊下に出る
目の前にある階段を一階下りて目の前の教室の扉を破壊して中に入る
窓の方にある扉から外に出て左に進み開いている扉から奥の教室に入る
左扉から教室を出て階段を下りて下駄箱を迂回してバリケードの先に行く
教室に入り反対側の扉を破壊して青い壁の先に行く
少し進んだ先の下駄箱の先が目的地

基本的に道中の敵は邪魔な敵以外は無視して進みましょう
装備はアサルトライフル、サブマシンガンなどで固めていくのが良いです。
キャラクターは囲まれても抜け出しやすいエナミがオススメ

・2-D ゾンゾンパニック
制限時間内を生き残ればクリア
連射系の武器やショットガンを複数持って行けば楽にクリア出来ると思います。

SG/ZH スクールガールゾンビハンター 攻略メニュー

以上、「スクールガールゾンビハンター」の第2章の攻略でした。