今回は『スクールガールゾンビハンター』第3章について。

前回はメインミッションの2-6とサブミッションクリアまでの攻略を書きました。

そこで今回は、「スクールガールゾンビハンター」のメインミッション3-6まで+サブミッションの3-A~3-Dまでの攻略について書いていきたいと思います。

第3章攻略

・3-1 消えた二人
制限時間内に目的地まで行くとクリア

すぐ近くの階段を上がっていって屋上に出る
※屋上に出る扉の先に腐卵があるので注意
もう一つの扉から中に入って階段を下りていく
※道中に赤い壁が出現するので敵を倒しながら進みましょう
階段を下まで進むとミッションクリア

毒攻撃のゾンビが多いので少し離れた場所からアサルトライフルなどで攻撃しましょう
階段を下りる途中にタフなゾンビが出てくるのでショットガンが一つあると良いです。

・3-2 あたしだって
制限時間内に目的地まで行くとクリア

少し進んで左側にある階段を上る
通れない道は教室を迂回しながら反対側の階段まで行く
階段を上がって3階(?)に行き同じように迂回しながら目的地まで行くとクリア

・3-3 コピーゾンビ
金崎レイと同じ姿のコピーゾンビと戦闘(ボス戦)
雑魚ゾンビが出てきたら先に倒し、コピーゾンビは部活攻撃で吹き飛ばしてから集中攻撃、起き上がったら部活攻撃の繰り返しで楽に倒せます。

サブミッションで入手した「飛び後ろ廻し蹴り」を使用していたので初期の旋風脚でも吹き飛ばせるかは未確認

・3-4 覚悟
制限時間内にカードキーを3枚手に入れればクリア

カードキーの場所
2階の資料室②
3階の校長室
1階のPCルーム①
※カードキー付近に行くと赤い壁が出現します

校庭に出ることも可能で範囲が広いですが外へ行くのはカロン撃破のためのようです。
迷いそうになりますが、全て近くにあったので急がなくても大丈夫でしょう

・3-5 ゾンゾンの大好物
制限時間内に目的地に行くとクリア
大体道なりなので迷う事はないと思います

・3-6 宣戦布告
三体のコピーゾンビと戦闘(ボス戦)
吹き飛ばし効果のある武器や部活攻撃を利用して戦うと楽です。

クリアするとメインミッションとサブミッションが4つ出現します。

スポンサーリンク

サブミッション

・3-A 脳天狙撃
援護狙撃ミッション

体力の高いゾンビが多く出現するので威力の高いスナイパーライフルを使用するかHSを狙いましょう

・3-B 腐卵廊下
制限時間内に目的まで行くとクリア
腐卵が多い他にもスタミナ減少の攻撃をしてくるゾンビがいるので注意
吹き飛ばし効果のある銃をメインの横にセットしとくと楽です。

・3-C 1号館ラビリンス
説明の通り迷路のようになっていて迷いやすいステージです。
教室が青い壁で入れないように見えて少し隙間があって入れるという場所があるので気をつけましょう

・3-D 百体組手
出現する敵をすえて倒すとクリア
爆発系や毒・スタミナ減少攻撃の敵も多く出現します。

同じ敵が複数出現して倒したら次の種類の敵が出現といった感じなので、爆発系の敵は吹き飛ばし効果のある銃などで対処しましょう。

SG/ZH スクールガールゾンビハンター 攻略メニュー

以上、「スクールガールゾンビハンター」の第3章の攻略でした。