今回は『スナイパーゴーストウォリアーコントラクト』のチェインキルについて

チェインキルは開発でナイフをアップグレードすると使用可能になる近接攻撃で、チェインキルでメイン標的を倒すことで獲得出来るトロフィーも存在します。

そこで今回は、『スナイパーゴーストウォリアーコントラクト』のチェインキルのやり方とトロフィー「シェイド」について書いていきたいと思います。

チェインキルのやり方

まず、チェインキルを使用するためには「開発」⇒「ガジェット」⇒「ナイフ」の項目の「戦いの意識」を獲得する必要があります。

このアップグレードを獲得することでチェインキルの使用が可能になります。

チェインキルは敵が二人以上いる時に使用出来る近接攻撃です。


敵と敵との距離が近い時に近接攻撃(R3)をすることで一人目を倒した時に画面に方向が表示されるので、表示された方向に右スティックを傾けると二人目を自動的に倒してくれるというもの

思ったよりも敵と敵との距離が近くなければ使用出来ないようで、特に説明も入らないので初見だと分かりにくいですね。

 

トロフィー「シェイド」

トロフィー「シェイド」はチェインキルでメイン標的を倒すと獲得出来ます。

メイン標的の近くに別の敵が出現するミッションが一番やりやすいので、ミッション「コルチャックハーバー」のイゴール・セーホフがおすすめです。

また、トロフィー目的であれば難易度は一番低い難易度でプレイしましょう。

1.セーホフがいる目的地に向かう

2.邪魔な敵を倒しながらセーホフの建物まで移動する


3.マップ南の角で敵をマーキングする
この時セーホフの建物左上付近にあるカメラを破壊しておくのが良いです。


4.少し進んで道中にある赤いコンテナの中に入る
赤いコンテナに入るとチェックポイントなので、Optionで最後のチェックポイントからやり直す

最後のチェックポイントからやり直すことでセーホフの建物階段上にいる敵の配置が変わって建物に侵入しやすくなります。


5.階段上の敵×2を素早く倒す
私の場合は「STURM-PRECISION」で倒しました。

6.階段裏にいる敵を倒してから階段上の入口へ


7.二人に気付かれないように近付いてチェインキルで倒す
クルチャートバを近接攻撃で倒してチェインキルでセーホフ

上記の流れでセーホフを倒せばトロフィー「シェイド」を獲得出来ます。

関連記事はコチラ
セーホフを始末して1分以内に脱出する方法
500メートル離れた敵を倒す方法
車両に乗車中のメイン標的を地雷で倒す方法

スナイパーゴーストウォリアーコントラクト 攻略メニュー

以上、『スナイパーゴーストウォリアーコントラクト』のトロフィー「シェイド」についてでした。