今回は『ソフィーのアトリエ』の天の双竜のウワサについて

ウワサ「天の双竜」は購入すると月を祓う者ドゥラク&太陽を穢す者ヤシュクが出現するもので、それぞれ倒すことでトロフィーを獲得出来ます。

そこで今回は、『ソフィーのアトリエ』のウワサ「天の双竜」の発生条件について書いていきたいと思います。

天の双竜

ウワサ「天の双竜」の発生条件は難しいものではなく、ウワサ「突如現れた謎の岩」を購入後に時間経過でカフェのウワサに追加されます。

突如現れた謎の岩のウワサは「月と太陽の原野」に青色に光る岩が出現するものなので、ウワサ購入後に青い岩を月と太陽の原野で見るのも条件に含まれる?

別記事にて「天の双竜」のウワサはラスボス撃破前にも発生するとのコメントがありましたが、私は本編クリア後にウワサ追加を確認しています。


「天の双竜」のウワサを購入すると月と太陽の原野の祈りの絶えた教会にある青色の岩を調べることが可能になります。

調べると月を祓う者ドゥラクLv25(HP3000)と戦闘
倒すとトロフィー「月を貫く陰龍」獲得

ドゥラクを討伐すると祈りの絶えた教会に黄色の岩が出現します。

黄色の岩を調べると太陽を穢す者ヤシュクLv25(HP4000)と戦闘
倒すとトロフィー「日を砕く陽龍」獲得

また、ドゥラク&ヤシュクを倒すと不思議のレシピ「夕闇の雫」を修得出来ます。

ソフィーのアトリエ 攻略メニュー

以上で『ソフィーのアトリエ』の天の双竜についてを終わりたいと思います。