今回は『サブノーティカ2』の合成繊維の作成について

合成繊維は高度素材の1つのでシートラックの「深度アップグレードMK2」の作成で必要になりますが、スパイラルプラントの場所が分かりにくいです。

そこで今回は、『サブノーティカ ビロウゼロ』の合成繊維の作成方法と必要素材の入手法について書いていきたいと思います。

合成繊維の作成

合成繊維は「ルビー」と「スパイラルプラントの断片」で作成出来ます。

ルビー

ルビーは水深250M~400M程度の深い場所で採取出来る鉱石です。

私の場合はパイロットの最終確認地点にあるマルグリットの拠点に向かう道中水深250M付近の場所で集めました。
パイロットの最終確認地点とマルグリットの拠点

パイロットの最終確認地点の真下のシーモンキーの巣があるエリアで集めることが出来るので、「鉱物探知機」を使用して探すのが良さそうです。

スパイラルプラントの断片

スパイラルプラントの断片は水深300M程度の場所にある?白い植物を「サバイバルナイフ」で切りつけると入手出来ます。



場所が分かりにくいのですが、デルタ基地のドックの島から南に600M程度進み、水深300Mの場所にいる巨大なクラゲの中(真下から中に入れる)で確定で採取出来ます。

※巨大クラゲの場所までの行き方の参考動画も載せておきます。

必要素材を集めたらファブリケーターから「合成繊維」が作成出来ます。

スパイラルプラントの断片は他に良さげな入手場所あれば追記

 

 

スパイラルプラントの増やし方

「スパイラルプラントの断片」は手に入れるまでが少し面倒ですが、サバイバルナイフで切りつけると断片を複数入手出来るので「屋外用栽培ベッド」で増やすことが出来ます。

関連記事はコチラ
屋内用栽培ベッドの設計図の場所
屋外用栽培ベッドの設計図の場所

サブノーティカ2 攻略メニュー

以上で『サブノーティカ2』の合成繊維の作成方法についてを終わります。