今回は『サブノーティカ2』のエアロゲルの作り方について

エアロゲルは高度素材の1つで「スティルスーツ」や「水ろ過装置」を作成する時に必要になり、エアロゲルの作成には「ゲルサック」と「ルビー」が必要になります。

そこで今回は、『サブノーティカ ビロウゼロ』のエアロゲルの作成方法とゲルサック、ルビーの入手場所について書いていきたいと思います。

エアロゲルの作成方法

エアロゲルは「ルビー」と「ゲルサック」で作成出来ます。

ルビー

ルビーは水深250M~400M程度の深い場所で採取出来る鉱石です。

私の場合はパイロットの最終確認地点にあるマルグリットの拠点に向かう道中水深250M付近の場所で集めました。
パイロットの最終確認地点とマルグリットの拠点

パイロットの最終確認地点の真下のシーモンキーの巣があるエリアで集めることが出来るので、「鉱物探知機」を使用して探すのが良さそうです。

ゲルサック

ゲルサックは「ダイヤモンド」と同じでアーキテクトのサンクチュアリのシグナル付近から水深350M程度まで潜った場所にあります。

アーキテクトのサンクチュアリは投下ポッド北にある前哨基地ゼロでPDA「アーキテクトの研究ノート」を拾うとシグナルが発生します。
前哨基地ゼロの場所と入手アイテム

 

ゲルサックの増やし方

ゲルサックは採取時に「サバイバルナイフ」で切りつけると種を複数入手出来るので、屋外用栽培ベッドがあれば自分の拠点で簡単に増やすことが出来ます。

関連記事はコチラ
合成繊維の作り方と必要素材
屋外用栽培ベッドの設計図の場所

サブノーティカ2 攻略メニュー

以上で『サブノーティカ2』のエアロゲルの作成方法についてを終わります。