今回は『サブノーティカ2』の塩酸の作り方について

塩酸はポリアニリンの作成に必要になる素材で、塩酸の作成には深海で採取出来る「若いコットンアネモネ」が必要になります。

そこで今回は、『サブノーティカ ビロウゼロ』の塩酸とポリアニリンの作り方と「若いコットンアネモネ」の入手場所について書いていきたいと思います。

ポリアニリンの作り方

アイテム名 必要素材
塩酸 若いコットンアネモネ×3、塩
ポリアニリン 金、塩酸

上記の中で入手場所が分かりにくいのは「若いコットンアネモネ」のみです。

若いコットンアネモネ

若いコットンアネモネは前回書いた「フラワリングスポア」と同じ場所で採取出来ます。


※パイロットの最終確認地点から南東に約400M進むと深く潜れる裂け目があり、この場所を進むと水深460M付近で「若いコットンアネモネ」を入手出来ます。

シグナルで言えば「アーキテクトの身体の隠し場所(アーティファクト3個スキャンで発生)」があるエリアで、上記の裂け目はシグナルの真上付近です。

「若いコットンアネモネ」を手に入れると最初に「塩酸」を作成⇒「塩酸」を素材に「ポリアニリン」を作成出来ます。

 

若いコットンアネモネの増やし方

若いコットンアネモネは採取時に「サバイバルナイフ」で切りつけると種を入手出来るので、屋外用栽培ベッドがあれば簡単に増やすことが出来ます。

関連記事はコチラ
シートラックの深度アップグレードMK2
合成繊維の作り方と必要素材
エアロゲルの作り方と必要素材

サブノーティカ2 攻略メニュー

以上で『サブノーティカ2』のポリアニリンの作成方法についてを終わります。