今回は『サブノーティカ2』のベンゼンの作り方について

ベンゼンは乗り物のアップグレードアイテムの作成などで必要になる高度素材ですが、フラワリングスポアの入手タイミングは終盤になります。

そこで今回は、『サブノーティカ ビロウゼロ』び高度素材「ベンゼン」の作り方とフラワリングスポアの入手場所について書いていきたいと思います。

ベンゼンの作成方法

ベンゼンは「フラワリングスポア×2」と「リボンプラント」で作成出来ます。

フラワリングスポア

フラワリングスポアは水深400M~600Mの場所で採取出来る素材です。


私が手に入れた場所としては、パイロットの最終確認地点から南東に約400M進むと深く潜れる裂け目があり、この場所を進むと水深460M付近で「フラワリングスポア」を入手出来ます。

一応、シグナルで言えば「アーキテクトの身体の隠し場所(アーティファクト3個スキャンで発生)」があるエリアで、上記の裂け目はシグナルの真上付近です。

このエリアには「フラワリングスポア」が大量に落ちている他、「若いコットンアネモネ」や「ニッケル鉱石」「磁鉄鉱」なども採取することが出来ます。

リボンプラントは序盤の基本素材なので省きますが、フラワリングスポア×2とリボンプラントを手に入れると「ベンゼン」を作成出来ます。

関連記事はコチラ
シートラックの深度アップグレードMK2
合成繊維の作り方と必要素材
エアロゲルの作り方と必要素材

サブノーティカ2 攻略メニュー

以上で『サブノーティカ2』のベンゼンの作成方法についてを終わります。