今回は『ザサージ2』のオンライン要素について

本作には『ダークソウル』や『デスストランディング』でもあったタグやバナー設置などのゆるく繋がる感じのちょっとしたオンライン要素があります。

そこで今回は、『The Surge2(ザ サージ2)』のオンライン要素、バナー・グラフィティの設置や敵について書いていきたいと思います。

オンライン要素

まず、本作のオンライン要素はバナー設置、グラフィティ設置、敵討ちの3種類(?)がありました。

グラフィティ設置

グラフィティ設置はフィールド上にアイコンを3種類まで同時に選んで設置することで、他プレイヤーにアイテムの場所や強敵の出現場所を知らせることが出来るシステムです。

この機能はドローンモジュール「W-101スプレー缶」入手後に利用可能になります。
モジュールを入手後、装備して△を押せば使用出来ます。


「W-101スプレー缶」はジェリコシティ中心部のオールセインツ大通りにある落下ポイントを飛び降りるとその先で手に入れることが出来ます。

バナー設置

バナー設置はフィールド上に自分のバナーを設置
一定時間経過後にバナーの発見された回数などに応じて報酬としてテックスクラップを受け取ることが出来ます。

また、他プレイヤーが設置しているバナーに近付いて調べることで少量のテックスクラップを獲得可能

バナー設置もグラフィティと同ようにドローンモジュール「W-102バナー」が必要になります。


「W-102バナー」はジェリコシティ中心部のリバーサイド・ストリートの橋の中央付近から落下
落下先にある磁気リフトを利用して上に移動後、足場を上の方まで進んでいくとあります。

敵討ち

オンラインでプレイしているとフィールド上に敵討ちと表示された敵が出現することがありますが、これは他プレイヤーを倒した敵になります。

この敵を倒すことで資材を入手(?)することが出来ます。

オンライン機能についてそこまで詳しく把握していないので何かあれば追記します。

関連記事はコチラ
サイドクエストの発生場所
武器・ギアの強化方法とコンポーネントの入手法

The Surge2 攻略メニュー

以上、『The Surge2(ザ サージ2)』のオンライン機能についてでした。