今回は『ウォッチドッグス レギオン』の地区ミッションの解除と熟練工作員について

各地区のチャレンジを完了させると地区ミッションが発生し、地区ミッションを完了する事で熟練工作員を加入させる事が可能です。

そこで今回は、『ウォッチドッグス レギオン』の地区チャレンジや熟練工作員についてまとめていきます。

チャレンジ


まず各地区は初期状態だと抑圧された状態となっており、マップに表示されているチャレンジを全て完了する事で地区ミッションが発生します。

地区ミッションを完了するとその地区が反乱状態となり、熟練工作員の加入+テックポイントのロケーション発見というメリットがあります。

チャレンジはマップを埋めていけば自動で場所が判明するので、マップに表示されていない場合はマップを埋めましょう。

チャレンジの主な内容は以下。
・重要機器の破壊:機器にアクセスして破壊
・VIPの無力化:標的を倒す
・証拠の撮影:ボードをキャラクターホイールのカメラで撮影
・証拠の回収:証拠を拾う
・ctOSハブにのハック:ctOSハブにアクセス
・自由の闘士を救出:対象を救出
・ハッキングアート:端末をハッキング
・プロパガンダの妨害:端末をハッキング

基本は目的地で何かするだけなので特に難しくはありませんが、一部貨物ドローンをハイジャックして障害物を動かすor爆発物を移動させる場所があったり、スパイダーボットやニュースドローンをハイジャックして通気口などを通らなければ行けない場所があるため、近くにドローンがある場合はドローンを利用しなければならない可能性があります。

スポンサーリンク

熟練工作員

地区ミッションの完了で採用できる熟練工作員は習得しているスキルが多い工作員なので、能力の高い工作員が欲しい場合は地区ミッションを完了させるのがお勧めです。

地区 加入工作員
カムデン ハッカー
ウェストミンスター スパイ
イズリントン&ハックニー サッカーフーリガン
シティ・オブ・ロンドン 養蜂家
タワーハムレッツ 逃走ドライバー
サザーク アナーキスト
ランベス ドローンエキスパート
ナインエルムズ プロの殺し屋


特に「ドローンエキスパート」や「プロの殺し屋」は非常に使いやすいスキルが多いので、チームに加入しておくとメインミッション攻略なども楽になります。

関連記事
復讐ミッション
地区ミッション攻略
工作員の採用・離脱方法や深層プロファイルと仇敵の採用

ウォッチドッグス レギオン 攻略メニュー

以上で『ウォッチドッグスレギオン』のチャレンジと熟練工作員についてを終わります。