今回は『ウォッチドッグスレギオン』の工作員の固有武器について

本作では特定の工作員でなければ装備できない武器もいくつかあり、それらを使って敵を倒す事でトロフィーを獲得できるものがあります。

そこで今回は、『ウォッチドッグスレギオン』の特定の工作員の武器やスキルで獲得できるトロフィーについてまとめていきます。

トロフィー関連の工作員

まずトロフィー獲得に必要な工作員の職業は以下です。

トロフィー 詳細
メタゲーミング ビデオゲームデザイナーを採用する
最後の最後まで 職業:プロの殺し屋
ステルステイクダウンを5回行う
舞い降りる死 職業:ドローンエキスパート
ダイブ爆弾でアルビオンの警備員を5人倒す
蜂だけはよしてくれ 職業:養蜂家
ビースワームでアルビオンの警備員を10人無力化する
惑星をハッキングしろ 職業:ハッカー
一度に8個のターゲットをハッキングする
ステアでなくシェイクで 職業:スパイ
スパイウォッチのガジェットでアルビオンの警備員5人の武器を一度に無力化する
民衆に力を 職業:抗議デモのリーダー
アビリティで一時的に味方にした仲間にアルビオンの警備員を合計3人無力化させる
あの人たちみたいにペイントして… 職業:ストリートアーティスト
ペイントボールガンのヘッドショットでクラン・ケリーのメンバーを5回気絶させろ
厳しく罰せよ 職業:アルビオンの請負業者
逮捕テイクダウンを5回使う
ロイヤルツアー 職業:近衛兵
バッキングガム宮殿の立入禁止エリアに近衛を装って入る
制服着用アクセスと近衛兵の採用・トロフィー「ロイヤルツアー」
どこに行ったかわかるまい! 職業:動く銅像
銅像のエモートで追跡レベル5から逃げ延びる

ビデオゲームデザイナー、抗議デモのリーダー、ストリートアーティスト、近衛兵、動く銅像以外の職業は本編or地区ミッションの報酬として雇えるのでそれらを狙うと良いです。
チャレンジと地区ミッションの解除や熟練工作員
(アルビオンの請負業者はメインミッション「アルビオン潜入」で強制採用)

抗議デモのリーダーはトラファルガー広場、近衛兵はバッキンガム宮殿に出現しますが、他の職業はランダムのようなので市民を片っ端からハックして職業を確認していくしかないようです。

私の場合はビデオゲームデザイナーがまだ見つけられていないので、何か良い場所があれば情報提供者あると助かります。

スポンサーリンク

トロフィー獲得方法

基本的には職業専用の武器orガジェットで敵を無力化するだけなので難しくありませんが、分かりにくそうなものを補足しておきます。

民衆に力を

抗議デモのリーダーの「民衆に力を」は専用ガジェット「メガホン」で民衆を味方にし、アルビオンの警備員を3名無力化するというものです。

メガホンを使用すると周囲にいる民衆を確率で同調させて味方にする事ができ、プレイヤーを攻撃した敵に攻撃してくれます。


銃撃戦になると逃げだしてしまうため、プレイヤーがアルビオンの警備員を近接攻撃→わざと反撃されて市民を攻撃モードに→敵の体力を減らして市民にトドメを任せるというイメージです。

惑星をハッキングしろ

これはハッカーの専用アビリティ「ウィルスハック」を利用します。


このアビリティがあるとハッキングする時にL1を長押しすると周囲の同じものも同時にハッキングできるという効果なので、市民が8人以上固まっている場所でL1長押しで陽動などを行えば達成できます。

厳しく罰せよ

これはアルビオンの請負業者が使用できるテイクダウンです。


キャラクターホイールの左上いあるアビリティ「手錠」をONにする事で、テイクダウンを逮捕に変更する事ができます。

どこに行ったかわかるまい!


このトロフィーは職業「動く銅像」が行えるエモートを利用する事で獲得できます。

動く銅像の工作員はキャラクターホイールの上で銅像のエモートを行う事ができ、追跡レベルを5にした状態で銅像のエモートで逃げ切れば達成できます。

関連記事
リフティングとトロフィー「代表メダル」
酒場とダーツの場所一覧とトロフィー「ブルズアイ」「乾杯」
ストリートアートの場所とトロフィー「最高傑作」

ウォッチドッグス レギオン 攻略メニュー

以上で『ウォッチドッグスレギオン』の工作員関連のトロフィーについてを終わります。