今回は『ウォッチドッグス レギオン』のおすすめ工作員について

本作では様々な職業の市民を工作員として採用する事ができます。

そこで今回は、『ウォッチドッグスレギオン』の序盤に採用しておきたいおすすめ工作員についてまとめていきます。

おすすめ工作員

本作では街中の人々をチームにスカウトする事ができますが、基本的には一般人なのでそこまでスキルは強くありません。

有能な工作員は市民を片っ端からハックして探しても良いですが、地区ミッションを完了させる事で報酬として熟練工作員を採用できるため、まずは地区ミッション報酬の熟練工作員を狙うと良いです。
チャレンジと地区ミッションの解除や熟練工作員
地区ミッション攻略


そして熟練工作員の中でも特におすすめの工作員が「スパイ(ウェストミンスター)」「ドローンエキスパート(ランベス)」「プロの殺し屋(ナインエルムズ)」の3名です。

スパイ


スパイはサプレッサー付きのハンドガン、周囲の敵の武器を使用不能にするガジェット「スパイウォッチ」、そしてミサイル搭載の車両を使用する事ができる工作員です。

特にサプレッサー銃とスパイウォッチが強力で、立入禁止エリアに見つからずに侵入したい場合に活躍します。
ただし、このハンドガンは殺傷武器なので敵を殺害してしまうという点は覚えておきましょう。

基本はテイクダウン、遠くにいる敵でどうしても排除したい場合にサプレッサーハンドガンという感じで使い分ければ見つからずに目的を達成するのも楽になります。

ドローンエキスパート


ドローンエキスパートはショックドローンの呼び出しや敵を確殺できる殺傷系ガジェット「ダイブ爆弾」を使用できる工作員です。

鎮圧ドローンなどをビトレイハッキングして一時的に味方にする事も可能で、ドローンの多い立入禁止エリアでも有利に戦う事ができます。

また、ショックドローンはキャラクターホイールからいつでも呼び出す事ができ、このドローンはR1で敵を気絶させるレーザーを撃つ事が可能なので、立入禁止エリアに入る前の偵察や奇襲にも使えます。

スポンサーリンク

プロの殺し屋


プロの殺し屋は殺傷武器やガンカタが使用できる戦闘に特化した工作員です。

威力の高いデザートイーグル、フルオートライフルが装備可能、銃を装備している時は気付かれている敵にもテイクダウンが可能、×2回押しでローリング+武器の自動リロードが可能というように単身で突入しても敵を全滅させられるレベルの強さがあります。

 

建設作業員

最後に建設作業員について


建設作業員はキャラクターホイールから貨物ドローンを呼び出せる工作員です。
本編序盤のメインミッションでも採用する事になり、結構そこら辺にいる職業ですが、探索時には非常に便利な工作員となっています。

貨物ドローンは自分を乗せてハイジャックする事で飛行して移動が可能になるため、建物の屋上到達や敵からの逃走が非常に楽に行えます。
マップ内に落ちているアイテム回収なども貨物ドローンで行うと効率がよく、私の場合は貨物ドローンが便利すぎて建設作業員をメインで使用しているほどです。

また、建設作業員が装備できる「ネイルガン」は音を立てない殺傷武器なので、ステルス行動時でも上手く立ち回れる職業です。

関連記事
トロフィー関連の職業専用武器・ガジェットや銅像エモート
序盤おすすめテクノロジーとテックポイント入手法
ETO稼ぎや衣服とマスクの購入・変更方法

ウォッチドッグス レギオン 攻略メニュー

以上で『ウォッチドッグス レギオン』のおすすめ工作員についてを終わります。