今回は『Wo Long/ウォーロン』の道士の家の鍵について

「道士の家の鍵」と「道士の家 裏庭の鍵」は特定のミッション中に拾うと入手出来る鍵で、天柱山の隠れ里の家の扉を開けるために必要になります。

そこで今回は、『Wo Long/ウォーロン』の「道士の家の鍵」「道士の家 裏庭の鍵」の入手場所と報酬について書いていきたいと思います。

道士の家の鍵

道士の家は2種類あり、入手場所はミッション攻略記事に記載しています。
道士の家の鍵⇒第三節「仙境の頂を求めて」
道士の家 裏庭の鍵⇒第五節「水都に潜む暗流」

家の鍵を入手後に天柱山の隠れ里の民家前にいる女性に話しかけて鍵を渡すと家の扉が開きます(隠れ里の鍛冶屋の近くの木の根を渡った先)

おそらくバグですが、鍵を所持した状態で数回話しかけても扉が開かない時がありました。

私の場合は隠れ里で左慈と会話したり他の天柱衆と会話後に戻ると会話が進行したので、同じような方は隠れ里にいる住民と会話すると治るかもしれません。

道士の家の鍵で家の扉を開けてから女性と会話⇒裏庭の鍵で裏庭に出ると右奥に「龍脈の精華」があります。

 

裏庭の宝箱

裏庭に出ると宝箱が3個配置されていて、宝箱を調べてから女性に話しかけるとアイテムを渡して宝箱を開けるための鍵を入手出来ます。

1.「猛火壷」を渡すと「朱夏の手製鍵」
2.「散寒の土塊」を渡すと「朱夏の手製鍵」
3.「仙羽鶴」を渡すと「朱夏の手製鍵」

裏庭の宝箱は1つの鍵で1個開けることが可能で入手アイテムは下記
・宝箱(左)「仙氣の大結晶」「仙氣の小結晶×2」「仙氣の欠片×5」
・宝箱(中)「上中品の鞣革」「上中品の煉鋼」「上下品の鞣革×2」「上下品の煉鋼×2」
・宝箱(右)「偏将軍の脚甲★4」「飛刀」「白木棒★4」

宝箱の中身はランダムの可能性あり

Wo Long/ウォーロン 攻略メニュー

以上で『Wo Long(ウォーロン)』の道士の家と裏庭の鍵についてを終わります。