今回は『妖怪ウォッチ4』のSランクの試練について

妖怪ウォッチのウォッチランクは本編中はAランク止まりですが、本編をクリアして第11章で発生する「Sランクへの登竜門!」をクリアすることでSランクへアップさせることが出来ます。

そこで今回は、『妖怪ウォッチ4』のSランクの試練「Sランクへの登竜門」とSランクのウォッチロックの場所について書いていきたいと思います。

Sランクの試練クエスト

ウォッチランクをSランクにするためのクエストは本編クリア後に発生する「Sランクへの登竜門!」です。
本編クリア後の第11章に入ると自動的に発生します。

Sランクへの登竜門!

1.未来の妖魔界の閻魔宮殿にいる蛇王カイラに話しかける

2.霊剣林の最奥にいるフウくんに話しかける
フウくん、ライちゃんと戦闘
体力を少し減らすと風神と雷神に変化(一定時間)します。
それほど強くはないので片方ずつ倒していけば問題なく倒せます。

3.蛇王カイラが出現するので話しかける
蛇王カイラと戦闘
体力と攻撃力が高く長期戦になるので、フミの「みんなヒーリング」やシンの「ミンナゲンキ」トウマの「慈愛の舞」などプレイヤーは回復メインで戦いましょう。
回復を怠ると仲間妖怪が一気に倒れる可能性があるので、あまり自身での攻撃は考えず地道に体力を削っていくのが良さげでした。

4.閻魔宮殿に戻ってカイラに話しかける
ウォッチランクがSランクに上がる
報酬:3000EXP、「装備大全・オンネン族編」「スペシャルコイン」

フウくん、ライちゃん、蛇王カイラ戦は本編クリア後の直後に挑んでも割と楽に倒せたので、本編をクリアしたらすぐにSランクの試練に挑むのが良いでしょう。

スポンサーリンク

Sランクのウォッチロックの場所

Sランクのウォッチロックは以下の場所にあります。
もしかしたら見逃しあるかもしれません。

ウォッチロックを解除した先ではアイテムを手に入れることが可能です。

1.さくらぎヒルズ

入手アイテム:「妖魔防具大全・下巻」

2.さくらニュータウン

入手アイテム:「スペシャルコイン」

3.妖魔界(過去)

入手アイテム:「大妖魔のアーク・暗黒太陽」「5つ星のアーク×10」
ワカメくんに話しかけると「5つ星コイン」
メカブちゃんに話しかけると「姫イチゴ★Pパフェ」
コンブさんに話しかけると「ふか~い漢方」

4.霊剣林

入手アイテム:「スペシャルコイン」「守護防具大全・下巻」

関連記事はコチラ
ミツマタマークNo.1~No.25の場所
ウォッチロックの場所と入手アイテムまとめ
クリア後の記憶の世界の行き方とラスボス再戦

妖怪ウォッチ4 攻略メニュー

以上、『妖怪ウォッチ4』のSランクの試練とウォッチロックについてでした。