今回は『ゼルダ ティアーズ』の分解屋について

本作では入手した武器に付けたスクラビルド素材は武器が壊れた時に消滅してしまいますが、イチカラ村にいる分解屋を利用すると武器と素材を分解することが出来ます。

そこで今回は、『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』の分解屋の場所とスクラビルド素材の使い回しについて書いていきたいと思います。

分解屋の場所

分解屋は全体マップ北東のアッカレ地方にあるイチカラ村にあります。


分解屋では20ルピーで武器にスクラビルドした素材を分解することが出来ます。


分解した武器と素材はそれぞれ近くにある回収スペースに置かれるので拾うことで回収が可能

分解した場合は武器の耐久力に変化はありませんが、素材は新品の状態で回収出来るので回収した素材を別の武器にスクラビルドすることで何度でも使い回すことが可能です。

そのため、スクラビルド素材として優秀なボス級の敵の角や「ダイヤモンド」「ルビー」がついた武器は壊れそうになったら使わずに温存⇒分解屋で分解して素材のみ回収というやり方で使い回せます。

その他、ボス級の敵がドロップする拾うことが出来ない(所持品に入れられない)素材も分解すると回収スペースに置かれるので頭に入れておくと便利です。

関連記事はこちら
料理のやり方と序盤おすすめ材料集め
ハテノ村の染色屋とパラセールの生地
大妖精の防具強化とウマナリ楽団
武器強化とスクラビルド/素材削除

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム 攻略メニュー

以上で『ゼルダの伝説 ティアーズ』の分解屋の場所についてを終わります。