今回は『ゼルダ ティアーズ』の巨躯の白馬について

巨躯の白馬は旅人からの情報提供でヒントを貰うことが出来ますが、全体マップ南のフィローネ地方で見つかる最強クラスの性能を持つ白馬です。

そこで今回は、『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』の巨躯の白馬の入手場所について書いていきたいと思います。

巨躯の白馬の入手場所

巨躯の白馬は全体マップ南エリアの旅人に話しかけると?情報を聞くことが出来ますが、フィローネ地方の南にある馬神湖近くで見つけることが出来ます。


正確な場所としてはフィローネ地方の南にある高原の馬宿の南東の馬神橋東の行き止まりです。

巨躯の白馬は馬神橋東の行き止まりに普通にいるので、近付いて乗るで「なだめる(L連打)」ことに成功すると捕獲出来ます。

「なだめる」時にはがんばりゲージが約3ゲージ分?程度必要になるので、最大値を上げていない場合は頑張りゲージを回復出来る料理や薬を所持している状態で挑戦するのが良いでしょう。


捕獲した巨躯の白馬は馬宿に連れて行くことで登録出来ます。

性能としてはがんばり&ひっぱりが最大で疲労することがないので使い勝手が良いです。

ただ、装飾することが出来ない&マーロンの泉による能力強化が出来ず、巨躯の白馬はスピードが低いので最終的にはマーロンの泉で強化した所有馬の方が使い勝手は良くなると思います。

関連記事はこちら
馬宿の場所とポイントカード報酬
馬の蘇生&能力強化とマーロンの泉
がんばりゲージとがんばり薬・料理
金色の馬の入手法と性能

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム 攻略メニュー

以上で『ゼルダの伝説 ティアーズ』の巨躯の白馬についてを終わります。