今回は『ゼルダ ティアーズ』の賢者の能力について

本作では前作の英傑の加護と似たような能力としてメインチャレンジ進行で神殿をクリアすると解放される賢者の能力があります。

そこで今回は、『ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム』の賢者の能力と盟約時期について書いていきたいと思います。

賢者の能力と盟約

本作で賢者の能力を使えるようにするためにはメイン「四地方の異変調査」で神殿をクリアする必要があります。

神殿には風の神殿/炎の神殿/水の神殿/雷の神殿の4種類があり、それぞれの神殿をクリアすると盟約の証を入手、以降は賢者の分身の能力をいつでも使用可能出来るようになります。

盟約の証を入手するとポーチ「大事な物」から「呼び出す」と「呼び出し解除」が利用出来るので、必要なキャラを呼び出しておくと常に近くで戦ってくれます。

風の賢者 チューリ

風の賢者 チューリは「四地方の異変調査」の全体マップ北西のリトの村で発生する「リトの村のチューリ」の風の神殿クリアで解放されます。

チューリは近付いて「かぜを!」で前方に突風を発生させることが出来ます。
突風は物を動かすことが出来て、パラセール移動中に使用すると前方に大きく移動可能

炎の賢者 ユン坊

炎の賢者 ユン坊は「四地方の異変調査」の全体マップ北東のゴロンシティで発生する「ゴロンシティのユン坊」の炎の神殿クリアで解放されます。

ユン坊は近付いて「とつげき!」で炎を纏ったユン坊を前方に突撃させることが出来ます。
突撃は敵にダメージ+吹き飛ばし効果があり、草木などが燃える炎上効果もあり

ユン坊の突撃で炎上した場所にチューリの突風を当てると上昇気流が発生します。

水の賢者 シド

水の賢者 シドは「四地方の異変調査」の全体マップ東のゾーラの里で発生する「ゾーラの里のシド」の水の神殿クリアで解放されます。

シドは近付いて「いくぞ!」でリンクに水のバリアを付与します。
水のバリアは敵の攻撃を一度だけ防ぐことが出来て、バリア中に攻撃すると水を纏った攻撃が可能(攻撃するとバリアは消滅)

雷の賢者 ルージュ

雷の賢者 ルージュは「四地方の異変調査」の全体マップ南西のゲルドの街で発生する「ゲルドの街のルージュ」の雷の神殿クリアで解放されます。

ルージュは近付いてAボタン「いくぞ!」で円形の範囲が出現
この状態で矢を溜めて撃つと強力な雷撃が発生します。

魂の賢者ミネル

魂の賢者ミネルは本編終盤のメイン「太古よりの導き」クリアで解放されます。

近付いてゴーレムに乗ることでゴーレムを操って移動することが可能
ゴーレムの両手や背中にはゾナウギアを付けて攻撃したり移動することが出来ます。

関連記事はこちら
鳥望台の場所と入り方
馬宿の場所とポイントカード報酬
洞窟の探し方とサトリ/桜の木の場所
おすすめルピー/金稼ぎ

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム 攻略メニュー

以上で『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』の賢者の能力についてを終わります。