今回は『ゼルダ ティアーズ』の洞窟の探し方について

本作では数多くの洞窟が各地に存在していて、これらの洞窟は見つけるのが難しいですがサトリを利用すると簡単に見つけられるようになります。

そこで今回は、『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』の洞窟の探し方とサトリについて書いていきたいと思います。

サトリと洞窟の探し方

洞窟は各エリア毎に数多くあり、発見した洞窟はマップに記載されていきます。

海沿いの崖下など隠された場所にも多くあるので初見だと見つけるのが難しいですが、各地にあるサトリを利用すると洞窟の入口に光の柱が出現して簡単に見つけられるようになりました。


サトリは特定の場所にある桜の木で、この桜の木にある器に果物(リンゴなど)を置くとイベントが発生⇒一定時間?周辺の洞窟の入口に緑色の光が発生して見つけやすくなります。

桜の木の器に果物を置くときはポーチから果物を「手に持つ」で置けばOKです。
また、桜の木の近くには「ガッツニンジン」があります。


サトリが出現する桜の木は遠目でも目立つので見つけやすいですが、平原外れの馬宿にある桜の木の地図を見れば大体の場所が分かります。


平原外れの馬宿は監視砦の南西にある馬宿です(スタンプ配置で行くのがおすすめ)

洞窟は鉱石やバクダン花、アカリバナの種など特定のアイテムを集める時に便利なので、素材集め時にはサトリを利用することも頭に入れておくのが良いでしょう。

関連記事はこちら
分解屋とスクラビルド素材の使い回し
金色の馬の入手法と性能
マイホームの建築とウィッダの独り立ち
マヨイの落とし物の交換方法

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム 攻略メニュー

以上で『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』の洞窟の探し方とサトリについてを終わります。