今回は『じんるいのみなさまへ』のクリア後の追加要素について

本作は第一章~第九章を終えると最終章となります。
全体的にボリュームは少なめで約15時間程度で本編クリア出来ました。

そこで今回は、『じんるいのみなさまへ』のクリア後の追加要素と引き継ぎ周回プレイについて書いていきたいと思います。

クリア後の追加要素

まず、本作の最終章をクリアするとエンディング後にクリアデータのセーブを行います。

エンディングが終了するとタイトル画面に戻り、ロード画面からクリアデータをロードすると2周目に入ることが可能です。
クリア前の状態で最終章から再開といった要素はなかったので、セーブデータを分けていない限りは強制周回プレイと考えておいた方が良いです。

本編クリア後の追加要素は特にありませんが、有料DLCとして配信されている「CyxaЯ 朱香 (スハーヤ シュカ)」は本編クリア後の2周目以降に加入するキャラクターになります。


DLCを購入していれば本編のルートが変化して1周目とは違ったストーリーを楽しめるとのこと

特殊アイテム「マイクロバブル発生器」や「電子キー解除デバイス」といった道具の作成も可能になり、1周目では開けられなかった場所に行けるようになるみたいですね。

スポンサーリンク

引き継ぎ周回プレイについて

2周目の引き継ぎ要素についてもクリア後の追加要素と同じく特にありませんでした。
所持アイテムは一切引き継げておらず、料理レシピも「カップ麺」「刺し身」「焼き魚」の3種類(初期?)のみ


タイトル画面のギャラリーから見れるロッカーのイベントや音楽鑑賞は2周目以降も見られるとのことです。

本作は普通にプレイしていてもCGコンプ出来たので、個人的な印象ですがDLCを購入している方以外は2周目をプレイする気にはならないと思います。
トロフィーを見る限り大したボリュームがあるとは思えず、DLCを購入しなければクリア後の追加要素は一切ないようなものなので…

正直、2周目のルート変化に必要なキャラクター「CyxaЯ 朱香」をなぜ有料DLCとして配信したのかが謎ですね。

関連記事はコチラ
トロフィー「新幹線のゲーム」の獲得条件
動物の種類とトロフィー「Dearハンター」のコツ
料理レシピ一覧とトロフィー「鉄鍋のイサナ」のコツ
朱香ルートの違いやエンディングの変化

じんるいのみなさまへ 攻略メニュー

以上、『じんるいのみなさまへ』のクリア後の追加要素や引き継ぎについてでした。