今回は『じんるいのみなさまへ』のセーブのやり方について

本作は一日の終わりや章の終了時にセーブを行うことが出来ますが、オートセーブの設定をしているとセーブの表示がされないので初見だと少し悩みます。

そこで今回は、『じんるいのみなさまへ』のセーブのやり方とオートセーブ機能について書いていきたいと思います。

セーブのやり方

本作で手動セーブを行う時はオートセーブ機能をオフにする必要があります。
1.△でメニューを開く
2.オプション設定を選択
3.オートセーブ設定をOFFに変更

オートセーブ設定がオフの状態であれば、ホテルで朝まで寝るor食事を食べて1日を終えた時にセーブ画面が表示されるようになります。

オートセーブ設定がオンの状態だと1日の終了時に自動でセーブが行われるため、手動セーブ画面が表示されません。

デフォルトだとオートセーブ設定がオン(?)なので、セーブデータを分けて進めたいという方はオプション画面から「オートセーブ設定」をオフに切り替えておくようにしましょう。

 

オートセーブ設定について

オートセーブは上記でも書いているようにメニューのオプション設定からオン/オフの切り替えが出来ます。

毎回、手動でセーブする作業が面倒に感じる方はオートセーブをオンにした状態で本編を進めていくと良いでしょう。

関連記事はコチラ
トロフィー「新幹線のゲーム」の獲得条件
動物の種類とトロフィー「Dearハンター」のコツ
料理レシピ一覧とトロフィー「鉄鍋のイサナ」のコツ

じんるいのみなさまへ 攻略メニュー

以上、『じんるいのみなさまへ』のセーブのやり方についてでした。