今回は『じんるいのみなさまへ』の「Dearハンター」について

「Dearハンター」は動物をたくさん捕獲すると獲得出来るトロフィーですが、本作には捕獲した動物が登録されるような図鑑はないので全部で何種類いるのかで悩みますね。

そこで今回は、『じんるいのみなさまへ』の動物の種類とトロフィー「Dearハンター」獲得のコツについて書いていきたいと思います。

動物の種類と捕獲

別記事でも書いているのですが、本作で動物の捕獲が出来るようになるのはストーリー進行(第4章)で罠を作成出来るようになってからです。

以降は罠を作成してから秋葉原にある罠を設置出来る場所に罠を設置して翌日に調べると動物の食材を入手出来ます。

トロフィー「Dearハンター」の獲得条件は“おおよそのところの動物を捕まえた”なので、全種類捕獲かどうかは不明です。

そして、このトロフィーを獲得するためのコツというか把握しておきたいシステムは“捕獲出来る動物の種類は罠を設置する場所で変わる”ということです。

私は中央通りにある罠しか使っていなかったので、随分と時間を無駄にしてしまいました。

スポンサーリンク

罠を設置出来る場所

まず、罠を設置出来る場所は画像の数字の場所にあります。

そして以下は数字の場所で捕獲を確認した動物です。
① 樽ウナギ、丘ウナギ、肉厚ジューシーカエル
※歩きウナギも①で捕獲可能?
② こぞう、アキバジャンボウサギ、小さいウサギ、カピトリア
③ カクレニワトリ、トッコウニワトリ
※③はホテルを出て階段上にある罠を設置出来る場所です。

④~⑧を使用している時は動物の名前をメモしていなかったのでうろ覚えですが、シカ(オス)、シカ(メス)、ヘラジカ(オス)、ヘラジカ(メス)、ワイルド豚、いのしし、マンガリッツァなどが捕獲出来ると思います。

そのため、とりあえず罠を設置した場所で2~3種類の動物を捕まえたら別の場所に罠を設置するようにしていけば割とすぐにトロフィーを獲得出来ると思います。

ちなみに、罠は3種類あるものの種類による捕獲出来る動物の違いはないようです。
断定は出来ませんが、私は後半は全て「鳥用小型罠」を使っていたので

罠の設置に必要な素材の集め方は別記事で書いています。
罠の使い方と「タングステンワイヤー」「いらない布」の集め方

関連記事はコチラ
トロフィー「新幹線のゲーム」の獲得条件
料理/隠しレシピ一覧とトロフィー「鉄鍋のイサナ」のコツ

じんるいのみなさまへ 攻略メニュー

以上、『じんるいのみなさまへ』の動物の種類と「Dearハンター」のコツについてでした。