今回は『じんるいのみなさまへ』のコインロッカーについて

コインロッカーは第7章が終了すると「100円硬貨」を消費して開けられるようになるオマケ要素です。
まともに開けると「100円硬貨」が60枚必要になりますが、楽に全て開ける方法もありました。

そこで今回は、『じんるいのみなさまへ』のコインロッカーを簡単に全て開ける方法について書いていきたいと思います。

コインロッカーを簡単に開ける方法

別記事でも書いていますが、コインロッカーは第7章の終盤に開けられるようになる秋葉原駅にあるロッカーです。

全部で40個(DLCを含めると60個)あり、1つのロッカーを開けるのに「100円硬貨」が1枚必要になります。

ロッカーの中身は全て日記イベントのみで、特殊なアイテムなどは手に入りませんが割と面白いものもあるので気になっている方もいるでしょう。

コインロッカーを簡単に開ける方法はゲーム慣れしている方なら別ゲームで似たようなことをしていたり割とすぐに思い付く気がしますが、ロッカーを開けてからセーブせずにタイトル画面に戻るだけです。

コインロッカーを開ける流れ

1.「100円硬貨」を数枚集める
2.1日を終了してセーブする
3.コインロッカーを開けられるだけ開ける
4.メニューのオプションからタイトル画面に戻る
5.セーブデータをロードする
6.再びコインロッカーを開けてセーブせずタイトル画面に戻る

セーブせずにタイトル画面に戻ってもロッカーを開けた時点でシステムデータにセーブされているようなので、ギャラリーの「ロッカー」の項目は埋まっています。

そして、セーブはしていないのでロッカーを開けるために使用した「100円硬貨」は残った状態です。
なので、再びゲームを初めてロッカーを開けるという作業を繰り返せば全てのロッカーを数枚の「100円硬貨」だけでも開けることが出来ます。

その上、何故か「100円硬貨」は残っているのにも関わらずデータ内のロッカーも開けた状態になっているので、どのロッカーを開けていないのかもすぐに分かりました。

「100円硬貨」を真面目に60枚集めるのは非常に面倒なので、特にやり方を気にしないのであれば上記の方法で全てのロッカーを開けるのが手っ取り早いと思います。

関連記事はコチラ
トロフィー「新幹線のゲーム」の獲得条件
動物の種類とトロフィー「Dearハンター」のコツ
料理レシピ一覧とトロフィー「鉄鍋のイサナ」のコツ

じんるいのみなさまへ 攻略メニュー

以上、『じんるいのみなさまへ』のコインロッカーを簡単に開ける方法についてでした。