アサシンクリードオデッセイ攻略 船の副官の勧誘やレジェンド副官

今回は『アサシンクリードオデッセイ』の船の副官について書いていこうと思います。

船には副官を配置する事ができ、配置する事で船の能力を上昇させることが可能です。

そこで今回は、『アサシンクリードオデッセイ』の船の副官の勧誘やレジェンド副官についてまとめていきます。

スポンサーリンク

副官の勧誘

船には最大4人までの副官を配置する事ができます。

初期の状態では1人しか配置する事ができませんが、船体をアップグレードしていく事で配置できる副官の数を増やす事が可能です。

アサシンクリードオデッセイ

副官を勧誘する方法は、敵を気絶させた後にL3で勧誘するとなっています。

気絶させるにはステルス状態で近付いてL3や特定のアビリティで敵を倒す事で気絶させる事ができます。

ザコであればステルス状態から気絶させるのが手っ取り早いですが、強敵の場合は特定のアビリティで倒さなければならない場合が多いですね。
私の場合は武器で体力をギリギリまで減らしてからアビリティ「スパルタキック」で気絶させています。

 

レジェンド副官

勧誘する際はほとんどの敵を勧誘する事が可能です。
ザコ兵や指揮官はもちろんですが、傭兵や賞金稼ぎ、指導者なども気絶させることで勧誘する事ができます。

指揮官や傭兵、指導者などの強敵はレア度がエピックやレジェンドのものも多く、勧誘すれば船の能力を大きく上昇させる事ができるので、なるべく勧誘を狙ってみると良いでしょう。

アサシンクリードオデッセイ

ちなみに、敵兵のレア度を確認したい場合は、イカロスを使用して敵兵を視認する事でその人物のレア度を確認する事ができます。

船のアップグレードと古代の石板

アサシンクリードオデッセイ 攻略メニュー

以上で『アサシンクリードオデッセイ』の副官についてを終わります。

スポンサーリンク

コメントを残す