今回は『カリギュラ』の第7章の攻略について

前回は第6章のシャドウナイフ撃破までの攻略を記事にしました。

そこで今回は、PSvita用ソフト「Caligula-カリギュラ-」の第7章のウィキッド撃破までの攻略の道のりを書いていきたいと思います。

第7章攻略チャート

・タウンマップから「吉志舞高校」

「昇降口前広場」を抜けて「本校舎 1階」
中央階段を上がって「本校舎 2階」
マップ右上の階段から「旧校舎 2階」

「旧校舎 2階」にある「音楽室」に入るとイベント発生

・選択肢「そうしよう」を選ぶ

・イベント終了後、仲間全員に話しかけるとイベント発生

・イベント終了後、再び仲間全員と話しかけるとイベント発生

・イベント終了後、再び仲間全員と話しかけるとイベント発生

・主人公一人でウィキッド(Lv25)と戦闘
基本的な攻撃はクアッドトリガーを使用して、可視化で確認しながら射撃カウンターのヴィンテージストライカーを合わせていけば楽に倒せます。

・パーティメンバーが主人公一人なので、セーブポイントからエントランスに戻ってパーティメンバーの編集をしておきましょう。

※守田鳴子はパーティに加える事が出来ません。

「旧校舎 2階」にある中央階段から「旧校舎 1階」

「旧校舎 1階」の体育館前まで行くとイベント発生

・鍵が掛かっているので「用務員室」に向かう

・近くの階段から「旧校舎 地下1階」に行くとイベント発生
「用務員室」までの道のりは地味に長く、敵の数も多いです。

「用務員室」に行くと「体育館の鍵」を入手
近くにセーブポイントがあるので、戦闘が面倒な方はエントランスに戻ってから「旧校舎 1階」に向かう方が手っ取り早いと思います。

・体育館前の扉を調べるとイベント

・イベント終了後、ウィキッド(Lv26)と戦闘
爆破攻撃などをしてきますが威力が弱いので苦戦はしませんでした。
いつものように配置をバラバラにして攻撃するのが良いです。
HPが高いのでリスクブレイク出来るキャラクターがいると楽かもしれません。

・戦闘終了後、セーブポイントからエントランスに戻る
守田鳴子をパーティに加えられるようになります。

・タウンマップから「ランドマークタワー」に行く

Caligula-カリギュラ- 攻略メニュー

以上、「Caligula-カリギュラ-」の第7章の攻略でした。