フィリスのアトリエ攻略!最強武器とハルモニウムとヴェルベティス

今回は『フィリスのアトリエ』の最強武器について書いていこうと思います。

今作ではレシピ発想が難しく、武器や「ハルモニウム」、「ヴェルベティス」の発想に結構時間が掛かってしまいました。
私同様に悩んでいた方も多いのではないかと思います。

そこで今回は、『フィリスのアトリエ』の最強武器と「ハルモニウム」、「ヴェルベティス」の発想方法についてまとめていきます。

スポンサーリンク

フィリスのアトリエ 最強武器

最強の武器となるのは、錬金レベル40以上が必要となる武器ですね。

最強武器を発想するには、仲間キャラクターのイベントを進めていく必要があります。
仲間キャラクターのイベントを進めるとレシピが更新されていき、イベントを終盤まで進める&「ハルモニウム」入手でレシピを発想することができます。

例えば、リアーネのイベントを進めていくと「シュテルネボーゲン」を発想という感じです。

最強武器一覧
・杖 果て無き探求の杖
ウェバーズロッド
・弓 シュテルネボーゲン
・剣 魔剣ヴァルトベルグ
・銃 レディアントヴァイス
・斧 ミストラルブリンガー
 地壊しカロリーネ
・両手剣 竜葬剣『荒羽根断ち』

スポンサーリンク

フィリスのアトリエ ハルモニウムとヴェルベティス

ハルモニウムの発想
ゴルトアイゼンをいくつか作成&精霊石をいくつか採取で発想
発想ポイント1200で強制発想可能

「精霊石」は、湖底の神殿の「波座の伏籠」にある結晶を破壊することで入手可能

「ハルモニウム」作成の必要素材
深紅の石
精霊石×2
鉱石×2
燃料

「深紅の石」は「竜の血晶」を入手すると発想

ヴェルベティスの発想

「天衝樹アインホルン・漠域」にいるキンモクジュを数体倒すとレシピ発想
発想ポイント1000で強制発想可能

「ヴェルベティス」作成の必要素材
金の絹糸×2
プニの体液
万能中和剤・虹
エリキシル

「万能中和剤・虹」は、中和剤6種類の熟練度を全て最大にすると発想
ルイスの店から中和剤のレシピ書購入可能

フィリスのアトリエ 攻略メニュー

以上で『フィリスのアトリエ』の最強武器についてを終わります。

スポンサーリンク

コメントを残す