FEエコーズ攻略 記憶の欠片と支援会話の回数に組み合わせ

今回は「ファイアーエムブレム エコーズ(FEエコーズ)」の記憶の欠片と支援会話について

記憶の欠片は村やダンジョン内で入手出来るアイテムで、支援会話は戦闘中に発生するキャラクター同士の会話イベントです。
どちらもゲームを深く知ることが出来るイベントで、これらはミラの歯車で見ることが出来ます。

そこで今回は、「ファイアーエムブレム エコーズ(FEエコーズ)」の記憶の欠片の入手場所一覧と支援会話の回数と組み合わせについて書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

FEエコーズ攻略 記憶の欠片の入手場所

・炎の中で
入手場所:海のほこら内部で調べる
・黎明の誓い
入手場所:リゲルの村で調べる
・遠き約束
入手場所:ドーマ神殿で調べる
・追憶は踊る
入手場所:ドーマ神殿のベルクトを倒した場所
・離宮の想い出
入手場所:ソフィア城で調べる
・奇妙な邂逅
入手場所:ギースの砦内部で調べる
・異国の漂流者
入手場所:森の村で調べる
・目指す先は
入手場所:賢者の里で調べる
・宵闇の謀略
入手場所:リゲル城内部で調べる
・神と人の大地
入手場所:テーベの地下迷宮の地下10階の造られしものを倒した場所

記憶の欠片は村orダンジョン内で入手出来て、しっかりと村や砦の調べるを行っていれば見逃すことはないと思います。
ただ、キラキラ光っているだけで場所によっては見分けづらいので見逃す可能性もなくはないですね。

入手時期を見逃すと記憶の欠片は消滅してしまう可能性があります。
私の場合、2周目で取り忘れた記憶の欠片を6章(クリア後)で回収しに行ってもなかったので、いつ消えるのかは不明ですが入手時期(訪れた時)に回収するように気をつけましょう。

入手した記憶の欠片はメニュー画面のミラの歯車⇒記憶の欠片にて確認可能
そこで回想イベントを見ることが出来ます。

スポンサーリンク

FEエコーズ攻略 支援会話の回数と組み合わせ

支援会話は特定のキャラクターの組み合わせで戦闘中に発生するTALKイベントです。
キャラクター同士の好感度が一定以上まで上がることで発生し、戦闘中に黄色くTALKと表示されているキャラクター同士を隣接させることで会話イベントが発生します。

支援会話の発生条件
・特定の組み合わせのキャラクターが戦闘終了後に周囲2マス以内にいると好感度が上昇する
・好感度が一定以上まで上がって仲良くなると支援会話が発生する
・TALK表示のキャラクターがいる場合は隣接することで会話が可能

支援会話を繰り返すと支援レベルというものが上昇し、支援会話の組み合わせのキャラクター同士が3マス以内にいる時、支援レベルによって様々な効果(命中アップなど)を得られます。

支援会話の回数はどの組み合わせも全て共通で3回(A・B・C)
いまA・B・Cのどの段階なのかはミラの歯車の支援会話から確認出来ます。

キャラクターの組み合わせも全て確認可能で、一度見た支援会話は濃く表示されていて見たことのない会話は薄くなっています。
なので、見たことのないキャラクター同士の組み合わせを狙ってユニット編成をするのが良いですね。

支援会話は記憶の欠片と同じく、ミラの歯車で何度でも見ることが出来ます。

ファイアーエムブレム エコーズ 攻略メニュー

以上、「ファイアーエムブレム エコーズ(FEエコーズ)」の記憶の欠片と支援会話についてでした。

スポンサーリンク

コメントを残す