FEエコーズ攻略 村人ループのやり方と最強キャラクターの作り方

今回は「ファイアーエムブレム エコーズ(FEエコーズ)」の村人ループについて

村人ループは旧作の頃から知られていた最強ユニットを作成するための方法です。
発売当初は村人ループは排除されているなど憶測が出回っていましたが、今作でもやり方は変わっていません。

そこで今回は、「ファイアーエムブレム エコーズ(FEエコーズ)」の村人ループのやりかたと最強キャラクターの作り方について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

FEエコーズ攻略 村人ループのやり方

村人ループはその名の通り、村人に何回もクラスチェンジしてレベルアップを繰り返し、ステータスを上げていく育成方法となります。

基本的に初期クラスは各キャラクターで決まっているため、最終クラスでレベル上限の20を迎えるとステータスアップは出来なくなります。
それが魔戦士のみ村人に戻れることを利用してステータスを上限まで上げ、最強ユニットを育成するというもの

村人ループのやり方
・村人をクラスチェンジで傭兵にする
・傭兵をレベル7にして剣士にクラスチェンジ
・剣士をレベル10にして魔戦士にクラスチェンジ
・魔戦士をレベル10にして村人にクラスチェンジ
・村人を傭兵にして以降は繰り返し

村人に戻れるのは魔戦士のみなので、対応キャラクターは初期クラスが村人or傭兵or剣士のキャラクターとなります。

村人ループの対応キャラクター
・アルム軍
ロビン、クリフ、グレイ
・セリカ軍
セーバー、カムイ、アトラス、ジェシー、ディーン

私としてはお気に入りのキャラクターを育てているので村人ループは使用したことがありません。
実際、各キャラクターを最終クラスの平均レベル18ぐらいまで上げれば裏ボスの造られしものも普通に倒せたので、それ以上強くなる必要もないですしね。

上記のメンバーで最後までメインのメンバーに入れていたのはセーバーのみです。
セーバーは割と早い段階でレベル上限を迎えてしまったので、1回ぐらい村人に戻しても良かったかな思いましたが、結局は戻しませんでした。

村人ループを繰り返すことで確かにステータス的には最強のユニットを育成出来ますが、個人的には大して気にする必要はないと思います。

つまり、最初から「最強ユニットを作るぞ!」という方は村人ループを使用すればいいと思いますが、「村人ループのキャラがいないと裏ボスに勝てないのかな?」といった心配をしている人は特に気にする必要はないということですね。

お気に入りのキャラクターで出来る限りステータスアップをしたいという方は、クラスチェンジを最大レベルまで上げてから行うという方法があります。

ファイアーエムブレム エコーズ 攻略メニュー

以上、「ファイアーエムブレム エコーズ」の村人ループについてでした。

スポンサーリンク

コメントを残す