メタルギア5のFOBミッション侵入に便利なサポートウェポン

今回は『メタルギアソリッド5』のFOBのオススメについて

前回は侵入時にサポートウェポンはあまり必要ないという事を書いたのですが、GMPに大分余裕が出来たのでサポートウェポンを色々試してみました。
その結果、「これはあると便利だな」というものがチラホラありました。

そこで今回は『メタルギアソリッド5』のFOBの侵入時にオススメのサポートウェポンや使い方などについて書いていきたい思います。

スポンサーリンク

メタルギア5 TPP FOB侵入時のサポートウェポン

私が便利かもしれないと思ったサポートウェポンは以下、

・ハンドグレネード
・スタンデコイ
・睡眠ガスグレネード
・C-4
・睡眠ガス地雷

サポートウェポンの必要そうな武器の大部分だと思います。

まずハンドグレネードは敵に発見されて敵が複数いる場合や、敵が物陰に隠れているときなどグレネードの基本なので省略します。

スタンデコイは個人的にかなり便利だと思っている投擲武器
敵が触れたら気絶するのでフルトン回収用や、敵の甲板が複数ある場合は敵の注意を引きつけて次の甲板に移動するためにも活用できます。

それから展開するときに敵兵士がいたら吹っ飛んで気絶するので、ちょっと難しいかもしれませんが警戒中で複数で移動している兵士などに当てれればとても便利です。

スポンサーリンク

睡眠ガスグレネードはデコイと一緒に使用すると便利です。
2人でバルーン近くに来た時に気絶しなかった方を眠らせる時に使用したり、単純に敵が複数いる場合にフルトン回収したい時などに使用しましょう。

睡眠ガスグレネードは☆5にしておけば対人にも活用できます。
外周の階段下にいる時、自分の場所に跳ね返ってこないように注意は必要ですが、防衛者が自分に気づいている場合など適当に上に向かって投げれば眠らせれる事もありますね。

C-4は大体の方は使用しないと思いますが、マザーベースにある固定兵器などに設置しておいて爆発させて注意を引くことができます。
使い方が難しいですが結構便利なので試してみてください。

睡眠ガス地雷は以前紹介した通り対人用に使用する他、敵に発見されている状態で最新部に到達した場合、そこまでの道のりに仕掛けて最深部の物陰でじっとしていれば警戒が解けます。

ちなみに、個人的に一番オススメなのがスタンデコイですね。

他の装備も全部含めてですが、私の出撃コストは7万5000程なのでGMPを貯めている方は厳しいかもしれませんがデコイと睡眠ガスグレネードはあると便利だと思いました。

プラットフォームのレベルが低い時はゴリ押しで行けますが、甲板が複数あるとサプレッサーが切れるのでサポートウェポンをガンガン活用しましょう!

メタルギア5の攻略メニューはコチラ
メタルギアソリッド5 攻略メニュー

侵入時や防衛時にオススメの武器はコチラから
【侵入編】メタルギア5のFOBオンラインのオススメ武器やコツ
【防衛編】メタルギア5のFOBオンラインのオススメ武器やコツ

以上、FOBミッション侵入時のオススメサポートウェポンの紹介でした。

スポンサーリンク


コメントを残す