今回は『メタルギアソリッド5』のエピソード46について

私は先日、「メタルギアソリッド5 ファントムペイン」のエピソード46をクリアしたのですが、出す条件がわからず時間が掛かってしまいました。
ネットで調べてみたものの全くヒットせず、色々試した結果、いつの間にか出ていました。

なので、今回は同じようにエピソード46が出ないという方のために私が出た時点での状態を書いていきたいと思います。

絶対に出るという保証はできませんが・・・

エピソード46「世界を売った男の真実」の出し方

私の弟はいつの間にか出ていて、特に苦労もせずクリアしていたようですが、

弟と私の状況を比較した結果、

・パスのイベントを最後(?)まで見ていた
・エピソードは40、42、49、50が未クリアの状態
・カセットテープを全て聞いた(?)
・英雄度

追記:情報提供でパスのイベントを見なくても出現したというコメントがありました。
もしかしたらパスのイベントは関係なくカセットテープの状況が重要なのかもしれません。

それから英雄度が高くないと出ないというコメントも頂きました。

パスのイベントは写真を渡せなくなり、パスが本を読むようになるまでの事

SIDE OPSを一回クリアして戻ってと繰り返せば終わります。

ちなみに、パスの居場所がわからないという方は医療プラットフォームの最初のランディングゾーンから着陸し、射撃訓練の中の方に入って右側の階段を3階まで登って通路をわたっていけばドアが開いて出会えます。

それから恐らくですが、高難易度ミッションは関係ないと思います。

一応、未クリアがこれだけだったので書いておきましたが、他の高難易度ミッションも関係ないはず

スポンサーリンク

私としては一番重要だと思っているのが、カセットテープの状況

弟はカセットテープをほとんど聞いていなかったので、「カセットテープの状況は関係ないと思う」と言っていたので定かではないんですけど

私は最初、パスのイベントが重要なのかと思ってパスのイベントを見ていて、最後の本を読む状況になったのでミッションを確認してもエピソード46が出ておらず、

もうお手上げ状態の時に、悪あがきにカセットテープの未視聴のものを全部連打で消化していきヘリに戻ったらエピソード46が出現しました。

推測でしかないんで申し訳ないですが、

それから、総合達成率は出現時点で63%でした。

エピソード46の出し方に、このどれが関わっているのかはぶっちゃけわからないんですが、

条件に当てはまりそうなものはこれぐらいかなと思います。

もし、こうすれば出るというのがハッキリわかっている方はコメントお願いします。

これで出たという方もコメントして頂ければ嬉しいです。

では、これで「世界を売った男の真実」の出し方(?)を終わりたいと思います。

メタルギア5の攻略メニューはコチラ
メタルギアソリッド5 攻略メニュー

メタギア関連の記事が他にもあるので、よかったら見ていってください。