メタルギアサヴァイヴ攻略 序盤におすすめ武器とレシピの入手場所

今回は『メタルギアサヴァイヴ』の序盤のおすすめ武器について

今作ではベースキャンプにある製作台にてレシピを所持している武器や装身具の作成が出来ます。
そして、レシピは主にフィールド上にあるコンテナから入手可能です。

そこで今回は、『メタルギアサヴァイヴ』の序盤におすすめ武器のレシピの入手場所について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

序盤におすすめ武器のレシピの入手場所

メインミッションを進めていても強力な武器は手に入らず、武器を作成するにはコンテナから入手出来るレシピが必要になります。
基本的にはメインミッションで訪れる場所の近くにあるコンテナに使い勝手の良い武器のレシピ等がありますね。

ただ、コンテナを開けるのに失敗して後回しにしてしまった場合は見逃してしまう可能性が高いの注意しましょう。
塵の中でも道路のある地点にいれば自分の位置を把握出来るので、コンテナを見つけた時はおおよその位置にスタンプを押しておきましょう。

そして、個人的におすすめで序盤に使っている武器は以下の3つです。

BURKOV(ハンドガン)

2018y02m21d_184639836
ベースキャンプの北東

このハンドガンはチャプター3で訪れるメモリーボードの近くにあるコンテナを開けると入手出来ます。
使用する弾薬「9×19mm通常弾」+「火炎瓶」のレシピも同時に入手可能

ハンドガンはシングルプレイ時では強化すればワンダラーを一撃で倒すことも可能で、オプションパーツでサプレッサーも装着出来るので非常に使いやすくおすすめです。
※オプションパーツはカスタマイズからレシピなしで装着出来ます。

 

サバイバルボウ(弓)

2018y02m21d_184637219
ベースキャンプ南東(ワームホール転送装置02付近)

サバイバルボウはチャプター4で訪れるワームホール転送装置の近くにあるコンテナから入手出来ます。
同時に「ノーマルアロー」「治療スプレー」のレシピも入手可能

サバイバルボウは放った矢を回収することで何度でも矢を回収出来るので弾薬を節約したい時に役立つ武器です。
「ノーマルアロー」でも威力は充分あるのでとても役立ちます。

うろ覚えですが、「ヘビーアロー」のレシピはワームホール転送装置02周辺、「小型矢筒」「小型ヘビーアロー専用矢筒」のレシピはワームホール転送装置06付近のコンテナにありました。

 

バット(近接武器)

2018y02m21d_184621136
ベースキャンプ東(廃墟01付近)

近接武器は好みによって使用する武器が異なると思いますが、個人的にはツーハンドウェポンを使うことが多いです。
「バット」はチャプター5で訪れる墜落したヘリの近くにあるコンテナから入手可能

基本的には「サバイバルボウ」と「BURKOV」があれば序盤の戦闘で困ることはありませんね。
序盤に使用する武器で悩んでいたり、コンテナを見逃してしまっている方は参考にして見てください。

メタルギアサヴァイヴ 攻略メニュー

以上、『メタルギアサヴァイヴ』の序盤におすすめ武器のレシピの入手場所についてでした。

スポンサーリンク

コメントを残す