メタルギアサヴァイヴ カセットテープの入手法と放送施設

今回は『メタルギア サヴァイヴ』のカセットテープについて

今作ではカセットテープを入手して放送施設を建設することで曲を流すことが出来ます。
放送施設のみでは一部、放送塔を建設すればベースキャンプ全体に曲を流すことが可能です。

ということで今回は、『メタルギア サヴァイヴ』のカセットテープの入手法と放送施設について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

カセットテープの入手法

2018y02m23d_052307784

カセットテープはカラーレシピと同じく画像のオブジェクトを破壊することで入手出来ます。
建物の内部や岩の後ろなど隠れた場所に配置してあり、中には射撃系武器でしか破壊できない高所などに配置されているオブジェクトもあります。

カラーも含めると数が多いため、詳しい場所は書けそうにないです。
ただ、意識して周囲を見渡しながら探索していれば割とすぐに見つかると思います。

 

放送施設と曲の流し方

2018y02m23d_052310615

そして、カセットテープを手に入れたらベースキャンプに放送施設を建設することで曲を流すことが出来ます。

曲に関する施設は2種類あり、
・放送施設
カセットテープを再生するための施設
一定の範囲内でしか曲は聞こえない
・放送塔
放送施設に併設すると、カセットテープの曲がベースキャンプ全域で聞けるようになる施設
※放送塔だけでは曲を流すことが出来ないので注意

「放送施設」のレシピは画像のコンテナから入手
2018y02m22d_212502227
※チャプター13でワームホール採掘機を設置する場所のすぐ近く(ワームホール転送装置 10の南付近)

放送施設のレシピはストーリー進行で訪れる場所なので見逃すことはないと思います。
それから、放送塔はチャプター19クリア後のロケーション間移動が出来るようになると建設可能になったと思います。

メタルギアサヴァイブ 攻略メニュー

以上、『メタルギア サヴァイブ』のカセットテープと放送施設についてでした。

スポンサーリンク

コメントを残す