メタルギアサヴァイヴ ボスクリーチャー『食らうもの』攻略と報酬

今回は『メタルギアサヴァイヴ』の強力なクリーチャーについて

発生時期は覚えていないのですが、おそらく本編クリア後に発生するサイドミッションで強力なクリーチャー反応を検知というものがあります。
そのミッションではボスクリーチャー『食らうもの』と戦うことが出来ます。

そこで今回は、『メタルギア サヴァイヴ』のボスクリーチャー『食らうもの』の攻略と撃破報酬について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

『食らうもの』攻略と撃破報酬

強力なクリーチャー反応を検知というサイドミッションは、おそらくですが本編クリア後(チャプター24以降)に発生すると思います。
※正直、発生してからしばらく放置していたため正確な時期は覚えていません。

サイドミッションが発生したらMAP画面に赤い円が出現するのでエリアに向かいましょう。

目的地に到着するとイベントが発生してボスクリーチャー『食らうもの(レベル43)』が出現します。

『食らうもの』の攻撃パターンとしては、
・体の一部から機関銃攻撃
・尾を3連続で切りつける
・前方や上空に瓦礫(?)のようなものを飛ばして攻撃

全体的にまともに食らうと威力が高い攻撃ばかりなので、距離を取って障害物の後ろに隠れながら戦っていきましょう。

装備しておくと便利だと思う武器は「S1000」「強化火炎瓶」「M21指向性地雷」「グレネード」
今作は「S1000」が非常に強力な武器で火力が高いので、体力の高い『食らうもの』と戦う場合はS1000がおすすめです。
※胴装備に「大容量マガジンポーチ/12GA」をセットしておくと便利です

最大HPを上げていれば一撃で死ぬことはないと思うので、「治療スプレー」も最大まで所持しておきましょう。

『食らうもの』を倒すと『食らうもの』が出現した地点にダンボールが出現します。
中身は「ウェポンケース(エピック)」「ギアケース(エピック)」「マテリアルケース(レア)」
2018y02m24d_171741180

その他、『食らうもの』のネームプレートも手に入りました。

『食らうもの』は一度倒すと一定時間経過などで再び発生するタイプのサイドミッションだと思います。
かなり強力な敵ですが、エピックのウェポンケースなどが手に入るのは魅力的なので積極的に挑戦していきたいですね。

ちなみに、私が手に入れた報酬は「BAMETOV SV(スナイパーライフル)」と「壊れたバトルドレス・アッパー(胴装備)」でした。

追記:強力なクリーチャー反応のサイドミッションはFOBにも発生して、その場所では別のクリーチャー(凍てつくもの)が出現しました。
ボス『凍てつくもの』攻略と報酬

メタルギアサヴァイヴ 攻略メニュー

以上、『メタルギア サヴァイブ』のボスクリーチャー『食らうもの』についてでした。

スポンサーリンク

コメントを残す