仁王攻略!お猪口やレア武器・防具に武功を屍狂いで楽に稼ぐ方法

今回「仁王」の攻略について

レア武器・防具は屍狂いを倒すことで手に入る確率があります。
お猪口は他プレイヤーを“まれびと”として招喚するために必要なアイテムです。

屍狂いは他プレイヤーが妖怪化したもので対人ではないので、対人が苦手の方でも気軽に挑戦することができますね。

今回は屍狂いを楽に倒す方法を見つけたので、スキルと守護霊の組み合わせや屍狂いの倒し方について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

仁王攻略 屍狂いを楽に倒してレア武器を稼ぐ方法

屍狂いは他プレイヤーがミッション攻略中に落命した時に出来る「血刀塚」を調べると招喚出来ます。
※倒すと他プレイヤーが装備していた武器・防具やアムリタ、お猪口などをドロップ

武器・防具などは一部のドロップなので運ですが、高レベルの屍狂いを探して倒せば高い確率で強力な武器・防具を手に入れることが出来ます。

屍狂いは守護霊と陰陽スキルの組み合わせによって楽に倒す事ができるので紹介していきます。

必要な守護霊とスキル
・九州篇「覇王と官兵衛」のクリア報酬で手に入る「蛟」
・陰陽スキルの「護霊招来符(守護霊で攻撃)」「遅鈍符(行動速度低下)」「克金符(防御力低下)」
「遅鈍符」は中国篇クリアで発生する修行場のミッション「陰陽の道・中伝」をクリアする必要があります。

陰陽スキルは「護霊招来符」以外は大して必要ないですが、「遅鈍符」や「克金符」を屍狂いに使用すると高い確率でガードに回るのでより安全になります。

一応、動画を見ていただければ分かると思いますが、屍狂いを呼び出して陰陽スキルを使用後に「蛟」で攻撃し組み討ちの繰り返しです。

大体武器の攻撃力が高ければ組み討ち二回で倒せると思います。
屍狂いを倒すとレア武器・防具やお猪口に武功などが手に入るので稼ぎプレイとしてオススメです。

アムリタも結構手に入るのでレベル上げとしても使えますね。

なるべく広いエリアで自身よりもレベルの高い屍狂いの出現する最新エリア、社の近くに血刀塚が大量にある場所があれば効率良く稼ぐ事が出来るでしょう。

追記:終盤に手に入る「アトラスベア」が単体ダウンに有効で攻撃力が高いので、入手後は「アトラスベア」の方が効率が良いです。

仁王 攻略メニュー

以上、「仁王」の屍狂いを倒してレア武器・防具や武功を稼ぐ方法についてでした。

スポンサーリンク

コメントを残す