仁王攻略 2周目クリア後アムリタ稼ぎ!20分で700万程度でアイテムや装備も

今回は『仁王』の2周目クリア後のアムリタ稼ぎについて書いていこうと思います。

前回は本多忠勝狩りで40万程度のアムリタ稼ぎについて紹介しました。
こちらはやり方も簡単でお手軽に稼げるので、簡単に稼ぐのであれば本多忠勝狩りの方がオススメです。
仁王攻略 序盤~クリア後のアムリタ稼ぎや1分程度で40万程度稼ぐ方法

そこで今回は、『仁王』の2周目クリア後のアムリタ稼ぎについてまとめていきます。

スポンサーリンク

仁王 2周目クリア後 アムリタ稼ぎ

今回紹介するのは近江篇のメインミッション「魔王耀変」を周回して稼ぐ方法です。
ミッション内容からして難しいと思う方もいるかもしれませんが、ソロで挑戦すればボスの体力も低いので、装備とアイテムを準備しておけば比較的簡単にクリアすることが可能です。

動画は、1つ目がミッション開始からボス4連戦撃破後まで、2つ目がヤマタノオロチ撃破までとなっています。

レベルが足りていないという方は、上記の本多忠勝狩りなどで稼いで強くなってから挑戦する事をオススメします。

事前準備
・「魔王耀変」の木霊を全て集めておく
仁王攻略 穢れし霊峰、佐和山のサムライ、魔王耀変の木霊の場所一覧
・守護霊にアトラスベア、忍術・陰陽術を用意
仁王攻略 「強者の道」クリア後の最終的な能力開花値やアイテム、スキルのおすすめ
・「木霊のお椀」を頭に装備
木霊の加護の効果が+20%の特殊効果持ちの装備(愛用度をMAXにすると+30%)
「強者の道」のミッション制覇率をMAXにすると製法書を入手可能(報酬などで入手も可能)

スポンサーリンク

アムリタ稼ぎの流れとしては
1,模様の入った扉の所まで直行して常世の敵を倒す
2,扉から進んでボス4連戦
符と忍術を最大限利用して即倒し、毎回社で術仕度する
3,信長とケリーをアトラスベアのダウン→追い打ちで即倒す
4,ヤマタノオロチで死亡or道祖神のお札で社へ帰ってからヤマタノオロチに再挑戦
5,ヤマタノオロチを倒して終了

木霊の加護でアムリタ取得量を増やしていれば、ミッションクリア後に約700万以上のアムリタを入手可能です。
アムリタがいらないという方は、木霊の加護を武器ドロップ率アップや防具ドロップ率アップに変えると良いでしょう。

更にボス4連戦時に社の周りの部屋で宝箱を回収すれば、貴重な消費アイテムを集めることもできます。
・お猪口
・清められた筆
・忍び道具の箱
・寸刻九十九のお札
・大陰神の酒
など

各ボスからはボスの素材、装備アイテムなどを入手でき、ミッションクリア報酬として
防具(神器以下)、装備品(神器以下)、最高級の鉄地金×5を入手できます。

正直これをできるくらいだとこれ以上強化しても意味ないのではないかとも思うのですが、今後アップデートで追加されるとされている対人などのために装備を強化しておきたいという方は、こちらの方法で装備・アムリタ・アイテムを稼いでおくのがオススメです。

仁王 攻略メニュー

以上で『仁王』の2周目クリア後のアムリタ稼ぎについてを終わります。

スポンサーリンク

3 Responses to “仁王攻略 2周目クリア後アムリタ稼ぎ!20分で700万程度でアイテムや装備も”

  1. 匿名 より:

    この記事とは関係の無い質問なんですが、マルチの場合はソロにくらべて敵が強化されたり、自分の攻撃力が下がったりしますか?

    • ディーン より:

      マルチの場合は敵の体力が段違いに上がっているので、私的にはソロでプレイした方が簡単だと思います。
      マルチだと確実に符やアイテムの数が足りなくなるので、味方が死んでしまう危険性を考えると1人でアイテムを計画的に使用して攻略した方が効率が良くなるはずです。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございます

コメントを残す