恋愛ADVのおすすめゲーム イチャイチャ重視の純愛系(PC・Vita系)

今回はおすすめの恋愛アドベンチャーゲームについて書いていこうと思います。

恋愛アドベンチャーゲームと言ってもバトルやスポーツ、ファンタジー要素の入ったものも多くありますが、ここで紹介するは純愛メインのイチャイチャ系の作品がメインです。
もうすぐクリスマスですので、一人で過ごす予定の方は恋愛アドベンチャーゲームをプレイしてみるのも良いのではないでしょうか。

では、個人的におすすめの恋愛アドベンチャーゲームについて紹介していきます。

スポンサーリンク

ラブラブル・フレラバ

WS000004-horz

Amazonリンクはこちら
楽天リンクはこちら

こちらはSMEEから発売されているPCゲームです。
同ブランドはイチャラブメインの王道系の恋愛アドベンチャーゲームを多く制作しており、11月24日にも「Making*Lovers」の発売が予定されていますね。
私はすべての作品をプレイしているわけではありませんが、同ブランドの「ラブラブル」や「フレラバ」は楽しくプレイできました。

本作の特徴としては恋人になる過程でのヒロインの変化やテンポの良いギャグがポイントですが、初見だとギャグのノリについていけない場合もあるかと思います。
あまりギャグ要素が好きではない方は注意が必要です。

「フレラバ」に関してはPSVita版が発売されているので興味のある方はプレイしてみてはどうでしょうか。

 

星織ユメミライ・銀色、遥か

WS000010-horz

Amazonリンクはこちら
楽天リンクはこちら

こちらはtone work’sから発売されているPCゲームですね。
星織ユメミライはPSVitaやPS4にも移植されているので知っている方も多いのではないでしょうか。

こちらも学校生活から選択肢によって各ヒロインと彼女になるまでを描いた作品ですが、「星織ユメミライ」では高校生活&結婚までを描いたアフターストーリー
「銀色、遥か」では中学編・高校編・大人編と各ヒロインに3つのストーリーが用意されていて非常にボリュームのある内容となっています。

「銀色、遥か」ではヒロイン一人のルートで丸一日くらいは掛かった覚えがあります。
内容も主人公は真面目系で好感が持てますし、万人が入りやすい恋愛アドベンチャーゲームです。

スポンサーリンク

LOVELY×CATION

WS000012

Amazonリンク
楽天リンクはこちら

hibiki worksから発売されているPCゲームシリーズです。
CATIONシリーズとして「LOVELY×CATION」が1と2、「PRETTY×CATION」が1と2、「PURELY×CATION」、そして最近では「新妻LOVELY×CATION」が発売されています。

シリーズ化していますが、それぞれヒロインは別で関連性もないのでどれから入っても大丈夫です。
「LOVELY×CATION」に関しては1と2がセットになった移植版がPSVitaで発売されているのでまずはそちらをプレイするのがオススメ。

内容としては「星織ユメミライ」などと似ている王道恋愛アドベンチャーゲームといった感じですね。
ヒロインによっては少しシリアス展開などもありますが、それも含めてシナリオ・ヒロイン共に良い内容となっています。

 

アマカノ

WS000016-horz

Amazonリンク
楽天リンクはこちら

あざらしそふとから発売されているPCゲームです。
現在は「アマカノ」と「アマカノ2」が発売されており、それぞれにヒロインとのその後を描いたファンディスクが発売されています。
(「アマカノ2+」は2017年12月発売予定)

こちらも2から入っても問題はありませんが、1と2で舞台となる町が同じなのでアマカノ2にアマカノのキャラが登場したりもします。
内容としては完全にイチャイチャ重視といった内容ですね。
ヒロイン毎にストーリーは当然ありますが、ほとんどが主人公とヒロインの関係性をめぐってのものなので、良くも悪くも安定したシナリオとなっています。

以上でおすすめ恋愛アドベンチャーゲームについてを終わります。

スポンサーリンク

コメントを残す