今回は『SAOHR』のクリア後について

つい先程、ラスボスを倒してエンディングを迎えました。
【SAOHF】や【SAOLS】のようにクリア後の要素が気になる方も多いのではないでしょうか

そこで今回は、「ソードアートオンライン ホロウリアリゼーション」のクリア後やエンディング分岐などについて書いていきたいと思います。

エンディング分岐

今作では各キャラクターに個別ENDがあり、ラスボス直前の選択肢によって分岐します。

ラスボスに挑む前に誰に声をかけるか、
アスナ
シリカ
リズベット
リーファ
シノン
ユイ
ストレア
フィリア
アルゴ
ユウキ
キズメル
プレミア
上記のメンバーから選ぶ事になります。

この時に選んだキャラクターの個別イベントがエンディング終了時に入るというもの

ストーリー中の行動がエンディングに影響を与えるというものではなく、比較的簡単な分岐なので難しく考える必要はないでしょう。

 

クリア後の要素

そして本編クリア後ですが、タイトルメニューに【ギャラリー】が追加されるほかには特典はないようです。

引き継いでニューゲーム
クリア後の隠しダンジョン
サブイベント発生
などを期待していたのですが見当たりませんでした。

ニューゲームを選ぶとセーブデータの初期化警告、コンティニューもラスボス直前の状態からなのでクリア後の要素はないのかもしれません。

大型アップデートやDLCの関係上かエンディング分岐のためかもしれないですね。

※何か見つけたら追記したいと思います。

SAO ホロウリアリゼーション 攻略メニュー

以上、「ソードアートオンライン ホロウリアリゼーション」のストーリー攻略でした。