今回は『戦国乙女 ~LEGEND BATTLE~』の将軍編について

将軍編は4つのストーリーモードクリア後に解放されます。

そこで今回は『戦国乙女 ~LEGEND BATTLE~』のストーリーモード将軍編の攻略についてまとめていきます。

将軍編

通常攻撃の際にスティックを押し込んでいると神速居合になってしまうので、しっかり使い分けるように気を付けましょう。
奥義を使用する時は、神速居合後に放つと当てやすいです。
雷ノ太刀を最大まで溜めて放つのが強力なのでオススメ。

第一章 葛藤
・織田ノブナガと戦闘

第二章 決意
・毛利モトナリと戦闘

第三章 死闘
・織田ノブナガと戦闘

第四章 元凶
・足利ヨシテルと戦闘

第五章 収斂
・足利ヨシテルと戦闘
敵の雷ノ太刀をしっかり左右に回避しつつ、間合いを詰めていきましょう。
初期から闘氣覚醒状態なので、闘氣ゲージギリギリまで攻撃してから奥義を使用すると一気にダメージを与えられます。

第六章 華胥之夢
・カシン居士と戦闘
正確にこちらを狙ってビーム攻撃をしてくるので慎重戦いましょう。
○ボタンではなく、ガードからの回避移動を斜めに行いながら間合いを詰めていくのがオススメ

抜刀→袈裟斬り→神雷突き→追撃→抜刀→袈裟斬り→雷竜→雷ノ太刀などで攻撃すると良いです。
闘氣が溜まったら中断されないように吹き飛ばし後に覚醒し、通常攻撃と合わせて奥義を使用しましょう。

戦国乙女Vita攻略 将軍編カシン居士の倒し方のコツなど

戦国乙女 ~LEGEND BATTLE~ 攻略メニュー

以上で『戦国乙女 ~LEGEND BATTLE~』の攻略についてを終わります。