今回は『スクールガールゾンビハンター』の高難度ミッションについて。

ストーリークリア後、つまり第5章をクリアすると高難度のサブミッションが4つ発生します。
5-D「ラストミッション」は全ボスとの連戦となり難度が高いですね。

そこで今回は、「スクールガールゾンビハンター」の第5章クリア後に発生する高難度ミッションの攻略について書いていきたいと思います。

第5章サブミッション攻略

・5-A 戦慄の狙撃手
制限時間内に出現する全ての敵を倒せばクリア
後半のデブ⇒タフ⇒走る爆発女(パニック属性)が難しいです

最後の爆発女の時点でHPが結構残っていないと倒されてしまうので、それまでは極力ノーダメージを目指して戦いましょう

吹き飛ばしやズーム中のカメラ速度が遅くなるマルセイユなどを装備しておくと良いです。

・5-B 校庭円舞曲
開始地点から真っ直ぐ進んで行くと赤い壁が3つ出現します
解除するにはパニック属性ゾンビ(黄色の爆発ゾンビ)を倒さなければなりません。

パニック属性のゾンビの場所(3体)
・赤い壁手前の建物の中の女子トイレ奥の個室
・体育館に入り左側の階段を上がった場所(外側なので外からでも狙撃可能)
・体育館右側の階段を上がった一番奥(中なので下からでも狙撃可能)

赤い壁の先を進み不浄門を3つ破壊して進む
途中の坂を進んでいる時に赤い壁が出現

更に進み校庭まで行き物資に近づくと赤い壁が3つ出現
付近にパニック属性のゾンビがいるので緑色のゾンビを回避しつつ探して倒す
赤い壁を解除して物資まで行くとクリア

・5-C 霧索の大迷宮
制限時間内に目的地まで行くとクリア

説明が難しいので動画をアップしておきました。

道中に爆発するゾンビが多く出現します。
部位破壊効果のある銃で足を狙い動きを止めて爆風の当たらない位置から仕留めましょう

腐卵などの爆発は回避の無敵時間のタイミングを合わせれば至近距離でもノーダメージなので、回避を上手く活用するのがコツです。

スポンサーリンク

・5-D ラストミッション
それぞれのコピーゾンビを倒した後にディエーガー⇒レンの合計7体のボスとの連戦です。

どれも一対一で倒したら次が出現の流れとなります。

・コピーゾンビ
アサルトライフルと吹き飛ばしサブマシンガンを装備
交互に切り替え吹き飛ばして攻撃の繰り返し
※エナミのみ吹き飛ばしが効かないので極力ダメージを受けないように注意

・ディエーガー
威力の高いショットガンやアサルトライフルを装備し、相手の空中攻撃で回避を早めにしてしまわないようにだけ注意して戦いましょう。

・レン
回避行動が多く攻撃後の隙に大ダメージを与えられます。
威力の高い武器を装備して回避⇒攻撃⇒回避⇒攻撃の繰り返し

個人的にディエーガーの空中攻撃でミスが多くダメージを受けてしまうことがありました。

それから、少し卑怯ですがカロン50匹撃破で入手出来る「エクスマキナ[D/B]」があればほぼノーダメージでクリアすることも可能です。

至近距離で自爆しないようにだけ注意して
・エナミ以外のコピーゾンビは起き上がり直後を狙ってハメ技
・エナミは怯むので走りながら地面を狙うように攻撃
・ディエーガーは走りながら攻撃
・レンはエナミと同じく地面を狙うように攻撃

私はエクスマキナで試しましたが、他のロケランでもクリア出来ると思います。

SG/ZH スクールガールゾンビハンター 攻略メニュー

以上、「スクールガールゾンビハンター」のクリア後に発生する高難度ミッションの攻略についてでした。